※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィーママ
妊活

妊娠初期に耳の膜が張る症状について経験がある方いますか?同じ症状で悩んでいます。

妊娠初期症状、初期症状で耳が急に膜が張ることありましたか?
今その状況なのですが同じような方いらっしゃいましたら教えて欲しいです😢

コメント

@@

1人目も2人目もありました!耳管開放症?っていうらしいですよ!ひどかったら鼓膜にちょっとした手術するらしいですよ🙂
立ったまま頭を足のほうに傾けたり横になると治ったりします✨
だいたいは出産したら治ると思いますよ!私は2人とも出産した瞬間治りました😂妊娠中は不快ですけどね💦

• ミッフィーママ

ミッフィーママ

コメントありがとうございます‼️
    因みにそれは妊娠超初期か、または初期かどちらでしょうか?

今日で生理予定日を2日経ってまして、おりものも水のようなおりものが昨日からシャーシャー出てきております😅

• 10月31日
  • @@

@@

1人目は妊娠後期に発症して、2人目はその症状で気付きました!予定日ぐらいだったと思います🤔

• 10月31日
  • ミッフィーママ

ミッフィーママ

なるほど、ありがとうございます🙏✨
    普段、飛行機乗るか標高の高い場所でしかこんな耳詰まった事なかったので段々妊娠したのかな?と思い始めてきました。
    これで妊娠じゃなかったら何かの病気を疑います😅

• 10月31日
  • @@

@@

ホルモンバランスの関係みたいですよ!
    飛行機とか新幹線に乗ってるような感じですよね💦
    妊娠されてるといいですね🥺💕

• 10月31日
  • ミッフィーママ

ミッフィーママ

ホルモンバランスでもこんな症状になるのですね…👂
    赤ちゃんがいてくれたらこれも耐えられるのですが、ただの耳の詰まりだったらもう辛いです〜🥲🥲

ありがとうございます🙏💓

• 10月31日