※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおたんママ
子育て・グッズ

寝る時の洋服やお散歩の服について悩んでいます。2ヶ月の女の子なので、着替える必要があるでしょうか?

こんばんは!
他の方も質問している方がいらっしゃいますが、時期的にお洋服をどうすればいいのか悩みます。 寝る時の洋服、今は特に替えていませんが、替えてる方もいるのでしょうか(p*'∀`*q)?また、家に居るときとお散歩で洋服を着替えたりもしていますか?
ちなみに、もうすぐ2ヶ月になる女の子です!

コメント

ゆうたそ(*ö*)

うちの子は汚れたときや
お風呂に入って着替えていました♡
ほぼ寝ていたのであまり替えていませんでした!
お外は3ヶ月からでしたが。
出かける日は少し可愛い服を
朝から着ていた感じでしたよ♡
夏などは家では肌着で過ごし
外出の時はその上から1枚着ていました!
季節によりますが
汗をかいたり汚れたら変えていましたよ♡

こむしゃん

もうすぐ3ヶ月の娘がいます🌼
今は汚れたりしない限りお風呂上がりの着替えのみです!
3ヶ月頃から少しずつ生活リズムができ始めます。これからの時期暑くて汗をたくさん書くと思うので、7月・8月くらいにパジャマデビューしようかなと思っています💡

日中はノースリーブの肌着の上に薄手の長袖ロンパースor半袖ロンパースを着せてます。
その日の温度湿度で調整してます☆
今の時期何着せてあげようか迷いますよね( •᷄⌓•᷅ )

マリィディジー

ちょうどこのくらいの季節に2ヶ月でした(*^^*)
このくらいの時期はメッシュ生地のロンパース肌着(半袖かノースリーブ)に、薄手の長袖か半袖のロンパースを着ていました!
室内でも外出時でも一緒です!
汗をかいたときだけ着替えさてました(*^^*)
ロンパースの肌着はお股のところにしかボタンがないのと、前が全部ボタンで留められる2タイプがありますが、2ヶ月頃でしたら前にボタンがあるタイプがいいと思いますよ(*^^*)洋服もそうです!

こむしゃん

少し言葉が足らないので訂正しますね💦
3ヶ月頃から生活リズムができ始めるので、寝る時はパジャマを着る、起きたら着替える、そういうところから生活リズムを作って習慣になればなーと😊
度々すいませんでしたm(*_ _)m

りおたんママ

ありがとうございます!
お外は3ヶ月からだったんですね!汗をかいたら変えるでいい感じですかね(p*'∀`*q)!

りおたんママ

ありがとうございます!メッシュ生地 は涼しくて良さそうですね(p*'∀`*q)

りおたんママ

ありがとうございます!
パジャマデビュー、3ケ月頃が良さそうですね!(p*'∀`*q)