※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
家族・旦那

皆さんならどうするか教えてください😭今、夫の海外赴任に帯同してます。…

皆さんならどうするか教えてください😭
今、夫の海外赴任に帯同してます。任期あと1年で、コロナの影響で一時帰国が禁止になりもう2年帰れてません😢
娘はこちらで産んだのでまだ日本に行けてませんし、私と夫の親族誰も会ったことがないです。

最近祖母が怪我で入院しました。とても仲良しで昔は一緒に住んでいた祖母です。84歳、歳のわりには元気です。
「生きてるうちに会いたいわ〜」って電話越しに言われて泣きそうになってしまいました😭入院したことで少しせん妄も出ているようで、このまま認知症とかにならないかという心配もあります。

私と娘だけ、年明けにでも日本に帰ろうかと悩んでいます。
そうすると帰任まで10ヶ月から1年くらい、夫は娘の成長を見られないです…娘はかなり成長がゆっくりで、まだつかまり立ちもできないので、年明けにも歩いてることはないと思います。娘が歩いたり走ったりするところを、夫が見たことがないまま2歳になってしまいます…
でも、祖母が元気なうちに娘を抱っこしてほしいという気持ちがとても強いです😢

夫はできれば帰任まで一緒にいてほしいと言ってます。
どうしていいのか分からず、毎日そのことばかり考えてしまいます😭😭😭

コメント

ことり♪

うーん…私ならご主人といる事を選びます。
おばあ様の気持ちもわかりますし両家のご両親も娘さんに会いたがっている、会わせたいのもわかります😣
でも今後一緒に生活するのはご主人ですよね?
私も海外赴任に帯同した事がありますが、親戚に頼れない分夫婦の絆って強くなりませんか?
すごく貴重な時間だと思います。

海外時代のママ友もちょうど今一時帰国中です。
国がわからないのでそちらの隔離期間などわかりませんが帰るなら一時帰国にして1ヶ月間だけとかじゃダメなんでしょうか?

• ぶどう

ぶどう

そうですよね…私も夫と二人三脚で子育てできる期間なんて今しかないと思ってますし、夫婦の絆はすごく深まったなと思ってます。
    一時帰国が出来たら間違いなくそれを選択するのですが、会社から一時帰国は許可しないと言われていて、どうしても家族が帰国したいなら本帰国と言われてます。外国人の入国がすごく厳しい国なので、まず再入国できるか分からないのと、隔離もホテルに強制2週間なので費用がすごくかかるためです😭😭

• 10月31日
  • ことり♪

ことり♪

コロナが憎いですね😭
    隔離も自宅ではなくホテルだなんて😱😱
    そうしたらやっぱりご主人と過ごすことを選びます😣

• 10月31日
  • ぶどう

ぶどう

本当に、それに尽きます😭コロナさえなければ😭😭せめて自宅隔離なら全然違うのに…
    そうですよね。もう少し情勢を見守って、祖母が良くなることを祈りながら過ごしたいと思います😢

• 10月31日
min

とても難しいですが、私ならまだ帰国せず旦那さんと過ごすかなと思います。
勿論辛いですが、1歳〜2歳ってかなり発達がめざましく1番可愛いと言っても過言じゃないと思います。
そんな時期に一緒に過ごしたいという旦那さんの気持ちを考えると、せめて3ヶ月〜半年くらいまで待ちたいところです🙏🏻
海外でもパソコンとかでTV電話みたいな事は出来ないのでしょうか💦

• ぶどう

ぶどう

そうですよね、1,2歳はきっと本当に可愛いですよね😭よちよち歩きの赤ちゃん見ると本当に可愛いなぁと思うので、夫にもそばにいさせてあげたいとは思っています…
    祖母とはLINEのビデオ通話ができるので、毎日娘を見せています!それでもかなり喜んでくれているので、これを活力に元気になってもらいたいです😢
    ありがとうございます!

• 10月31日
  • min

min

そうなんですね!
    でもきっと画面より直接会いたいですよね😢
    他のコメント見ましたが旦那さん週半分いないんですね💦
    ご実家に住めるならサポートも心配ないでしょうし、頃合いを見て少し早めに帰るという選択でもいいと思いました😊

• 11月1日
  • ぶどう

ぶどう

そうなんです、毎週週末くらいしか娘にも会えてなくて🥲私のメンタルやら身体的にも時々限界を感じてるのもあって帰りたくなっているのもあります😭💦
    もう少し頑張ってみて、祖母の体調も気にしつつ、帰る時期を早められないか考えてみます🙇‍♀️本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 11月1日
  • min

min

慣れない海外で子育てなんて私なんかには想像出来ない位大変な事だと思います🙏🏻💦
    コロナの事もあるし、ご家族も暖かく受け入れてくれるなら、娘さんにとってもママとずっと2人よりも日本にいた方が色々良いかもしれませんね😊✨

• 11月1日
  • ぶどう

ぶどう

海外暮らし、向いてないんだなあと骨身に染みてます🥲
    優しいお言葉で気持ちが楽になりました😭😭😭これからのことを前向きに考えつつ、少しでも情勢が良くなるように祈ります…!

• 11月1日