※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y--ki
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳に悩んでいます。母乳で育てたいけど出が悪くて吸い付きも苦しいです。みなさんはどうしていますか?ミルクに切り替えるべきか悩んでいます。

9月に男の子を出産しました。

もともと陥没乳頭で赤ちゃんの吸い付きも悪く、
入院中も看護師さんと相談しながら保護器を使ってやっていく方向で退院してからも続けていました!
最近おっぱいの出が悪くなって、だんだん吸い付きながら泣くの繰り返しになってます…
お母さんに相談したら諦めないでがんばりなさい!母乳じゃないと免疫がつかない!と言われて、気持ち的にもしんどくなりかけてます。。
みなさんはどうしてますか??
母乳で育てたいのですが、赤ちゃんの成長考えるとミルクに切り替えた方がいいのかなとココ最近ずっと悩んでます…。。。
お話聞かせていただけたら嬉しいです(>_<)

コメント

( ˙o˙ )

同じく保護器使ってました!
最初は本当にきついですもね(>_<)
私は完母にこだわりがなかったので
もうでないと分かった時は
ミルク足してました( ﹡ˆ ˆ﹡ )
吸わせないと出てこなくなるので
最初に母乳を吸ってもらってから
ミルクという形です!
多分落ち着いてくると母乳の方も
出るようになると思います(T ^ T)

  • y--ki

    y--ki

    そうだったんですね!!
    ほんとに心が折れかけてます💧
    わたしもこだわりはないので、ミルクに切り替えようかかんがえてるところです。。
    やっぱり吸ってもらわないとなんですね!もう少し様子みてダメだったら切り替えます‼️
    返信ありがとうございます😢!

    • 10月11日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    わかります(>_<)
    自分の中で本当にストレスに
    なりますよね😓
    昔からの育て方で母乳が1番!って
    周りの考えにもまたイライラしたり、、
    赤ちゃんの成長が1番だと思います♡
    お互い頑張りましょうね(>_<)💓

    • 10月11日
ぺこ

夫が医療関係者です。
そして私も陥没乳頭です笑

求めてる答えと違うかもですが、、
母乳が良いと言われてますが夫いわく今は医療が昔より進んでいるので栄養の面ではミルクでも全然問題ないと言ってましたよ!
私はまだ母乳とかあげたことないですがもし出が悪かったりしたらその間はミルクで育てようと思ってます☆

  • y--ki

    y--ki

    返信ありがとうございます😭!

    そうなんですね!
    お母さんにミルクに切り替えようかなって話してたら、怒られたのでやっぱりミルクはダメなのかなって思ってました…
    でもお話聞いて安心しました‼️
    どのミルクがいいのか調べてみます(^^)

    • 10月11日
うきたん

自分も陥没乳頭で.3人ともy--kiさんと同じようにおっぱいの出が悪くなりました!💧
結果から言うと自分は母乳からミルクにかえました^^;マッサージをしてそれでもダメですくすく育って欲しい気持ちの方が上にきてしまい...今ではグングン育ってます♡♡

  • y--ki

    y--ki

    返信ありがとうございます!!

    わたしもいままさにマッサージもやりながら試してるんですけど、ちょっとしか出なくて…。
    ミルクでも大きく成長なさってるんですね☺️✨
    お話聞いて気持ちが楽になってきました‼️

    • 10月11日
♡れい♡

私も全く同じ感じでした(>_<)
最初の1ヶ月は保護器&搾乳で母乳を頑張ってましたが、頻回授乳で睡眠不足や母乳育児がしんどくなり、完ミに変えました‼︎親世代とはミルクの栄養価もかわってますし、完母じゃないと免疫が、、とゆう考えは親世代特有なものかと思います(>_<)風邪をひく時は母乳でも引きます‼︎
我が子は生後半年ですが、病気にも、1度もなってません(^^)

しんどいなぁ〜と思いながら母乳で無理をするより、気楽にミルクに変えたほうが育児に余裕が出るかもですねっ(^^)

  • y--ki

    y--ki

    返信ありがとうございます‼️

    わたしもほんとにその状況です。。最初は頑張ろうと思ったんですけどだんだんしんどくなってきてて…
    親に相談したらその言葉で余計にしんどくなってどうしたらいいのかわからなくなってました😢
    ミルクでも元気に成長してくれるんですね!!!
    授乳の時間が憂鬱だったんですけど、思い切って切り替えてみようかなと思います😊!

    • 10月11日
☆コナナ2/2☆

私も扁平乳頭でしたので
乳頭パットをしてスタート。
直母できるのに1ヶ月くらいかかりました。
それからもずっと混合でやってましたが
3ヶ月入った頃に、息子がいきなり拒否…笑
それから完ミになりましたが
おそらくもともと母乳の出も悪かったのかも知れません。
ほとんど完ミ育ちの息子は8ヶ月を迎えましたが
他の子がポツポツ小児科デビューをしている中、
病気ひとつせず、健康そのものです☺︎︎

  • y--ki

    y--ki

    返信ありがとうございます‼️

    そうだったんですね!!!
    わたしも最近拒否され始めてきて、どうしたらいいのかわからなくなりました。。。
    ミルクでも健康に育ってくれるお話きいたら、安心しました!!
    もう少し様子みてダメだったら、切り替えます‼️‼️

    • 10月11日