※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

チョコボール状の硬いウンチが出ることがあります。水分不足かもしれません。綿棒浣腸で改善する方法がありますか?

週に一回、チョコボールのような丸い硬いウンチが出ます。ポロっと一粒…。お姉ちゃんに相談したら、そのうち金のエンジェル出るのでは⁇と言われました( ´,_ゝ`)いやいや、カンカンいらないし…
ちゃんと綿棒浣腸したら普通のドロドロウンチさんに出会えるんですが、チョコボールウンチさんをたまに見かける方いますか⁇
水分足りてないのかな…

コメント

なあな

うちもです‼︎笑
水分足りない?でもあげてるし‥まだ足りない?なんて自問自答してます(^^;;
金のエンジェル見てみたいです‼︎笑

• ちょこママ

ちょこママ

チョコボール仲間がいて良かったです‼︎笑
    このまま続くとカンカンGETできますよね(^^;;笑
    何がチョコボールを出させているのか…⁇

• 10月11日

すみません、悩んでおられるのに笑ってしまいました(^ω^;);););)
水分不足や体質もあるかと…
みかんの果汁とか緩くなると聞いた事があります。

• ちょこママ

ちょこママ

みかん果汁!いいこと聞きました‼︎
    なんとか金のエンジェル出す前にチョコボール食い止めたいです‼︎

• 10月11日
まこと

うちもたまに、鹿みたいなポロポロ出ますよ!
あんまり気にしてません!笑

• ちょこママ

ちょこママ

もしかしたら前世は鹿だったのかも…⁇ウチは多分ウサギだったのかもです…笑

• 10月11日
うに子

おねえさんのジョークw笑ってしまいました☺️
うちもします!!
あまり水は飲みたがらないので、おかゆにちょっとお湯足したりしてます。
アーモンドチョコみたいな。笑
しますよね〜!本人も出すとき、踏ん張ってつらそうにしてるわけでもないので、あまり気にしてないです💦でもヨーグルトやリンゴもあげてます🍎

• ちょこママ

ちょこママ

アーモンドチョコも出します!マカデミアナッツみたいなのも!ハワイ気分ですね‼︎笑
    ヨーグルトとか果物も良いですね‼︎

• 10月11日

うちは昨日初めて見ました(*゚∀゚*)まさに1粒だけ!!
サイズも色も、チョコボールそのものです。笑
おならのついでに出た感じなのかなあ…

便秘気味だったので3日連続で砂糖水を与え続けて、今日やっと💩出ました!3回も!

• ちょこママ

ちょこママ

チョコボール仲間いました!

砂糖水っていいんですね◡̈♥︎もしよかったら具体的な作り方教えてください‼︎

• 10月12日

退会ユーザー

100mlの湯冷ましに3グラムの砂糖を入れて、10ml×月齢までを目安にあげます。うちなら7ヶ月なので、10ml×7で70mlです。
    NHKのすくすく子育てでやってました!

お腹が空いてる時にあげると、結構ぐびぐび飲みますよ(*^_^*)

• 10月13日