※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちっち
子育て・グッズ

10分歩くのが心配で、ベビーカーも抱っこ紐もない状況で、タクシーで小児科に行くべきか悩んでいます。

一カ月の子供がいます。
小児科に今日行こうと思うのですが、歩いて10分ぐらいの距離です。
まだ首がすわっていないので不安なのですが、タクシーで行ったほうがいいでしょうか?
ベビーカーや首すわり前から使える抱っこ紐はありません。
10分ぐらい抱っこで歩いても大丈夫でしょうか?

コメント

るう汰

ままの体力が持つなら大丈夫ぢゃないでしょうか☺
私は抱っこで毎日10分くらい散歩してますよー!

寒くなってきてるので
赤ちゃんが暖かいように
服の枚数や靴下などの工夫をすれば
全然OKかと🙆🙆🙆

すみこママ

歩いても大丈夫だと思いますが、今季節の変わり目で寒かったりするし産後1か月なら、私ならタクシーで行くと思います(^^)

抱っこひもなければ、スリングとかですかね?歩くのであれば、何か赤ちゃんを保護するものがあった方がいいと思いますよ!

バンボ

私だったら歩いて抱っこして行きます~!
でも、寒くなって来たし、
不安があるようであれば、
タクシーでもいいと思います!

赤ちゃん連れであれば、
どんなに短い距離でも
快く乗せてくれると思います^ ^

あみ

真夏や真冬ではない季節ですし
抱っこで行ってもいいかと思います♪

私は産後実家でゴロゴロ生活だったので
体力が衰えてしまい、
真夏に抱っこ紐で10分歩いただけで
ヒーヒーでしたが(笑)

san

産後1ヶ月の頃、近所を10分ぐらい散歩しただけで、下腹矢股関節が痛くなりしんどかった事があります。

赤ちゃんは暖かい格好をしていけば大丈夫だと思いますよー✨
ママの体力し次第ですが、行って帰ってくると、体力的にシンドイかもしれないです。
行きは歩いて行って、帰りはタクシーを使ってみるとかどうですか???