※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

愚痴です😭試験を控えた夫。平日は在宅勤務でお昼だけ出てきて、定時上が…

愚痴です😭
試験を控えた夫。平日は在宅勤務でお昼だけ出てきて、定時上がりの後21時半まで勉強のために部屋にこもり切り。土日も同じスケジュールで一日中部屋にこもってる。。
当然その間ワンオペかつ3食作らないとで。パパっ子の娘は夜帰ってくるのを指で目をこじ開けながらでも待ってて夜21時半から遊ぶ。。夫は娘のテンションあげるだけあげて22時半にはまた部屋にこもってそのまま就寝。娘はもちろん大号泣からの覚醒してるから24時くらいまで寝ず、翌日は遅くとも朝7時には起床。元々目が固いと上に早起きなのにさらに拍車がかかってこのスケジュールです、、しかも昼寝なし🤦‍♀️思うように遊べないストレスで赤ちゃん返りしてずっと抱っこ、とっくに卒乳したのにおっぱいを吸う、夜泣きも復活する始末、、
コロナや風邪持ち帰ってきたら困るからと私と娘はスーパーへの買い物と幼稚園以外基本的に外出禁止。
ずっと抱っこ頑張ってたらギックリ腰になるわ、美容院も行けず髪はボサボサ、幼稚園の面接の服も買いに行けずあり合わせでなんとかして、そもそも時間もない頭もボーっとしてるで幼稚園の願書や書類すら満足に書けなくてもー嫌です😭
この前の模試の結果、あとちょっとだったよ!!って…。
絶対受かってくれないと生き霊飛ばしそうだから頼むわまじで😇😇😇
これがあとまだ1ヶ月半くらい続く上、受からなかったらこの生活が一年続くらしいです🙄全然むり

同じように頑張ってる方いらっしゃいますか?励まして下さい😭😭😭

コメント

うちは、第二子が産まれるに当たり、
今回の国家資格の試験、諦めてもらいました😂
ってか本人も、さすがに10ヶ月の娘かかえて
アラフォーの私が妊娠生活送る上に
自分の試験のフォローまでさせたら
夫婦生活が終わる!とまで考えたみたいですよ😂

そして、うちは自営みたいなもので、物書きに近いお仕事ですが
お昼だけ出てきて、仕事は、細切れで夜中までやってます😂
なのでママリさんの状況が想像つきます!!
お疲れ様です!!!!

私でも
まじで、試験合格してくれよ!!って
他人のご主人ではありますが
思いますよ!!!!!

ママリさん、頑張ってるんだから
それ以上に、がんばってくれよ!ご主人!!!!!!!

がんばれー!!!!!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます!
    頂いたコメントを読んで泣きました😢😢😢応援本当に嬉しいです😭😭😭いいね1回しか押せなくてつらいです🥺
    上のお子さんがいる妊娠生活+旦那さんのお仕事のフォローで既に大変だと思うのにその状態で国家資格の試験はさすがに無理ですよね😇旦那さんもちゃんと考えてくれてよかったです…!
    本当受かってもらわなきゃ困ります!ママリさんからの応援も頂いたのでもう全然落ちられないぞ!!!!って今も扉越しにプレッシャーかけてます😂
    心ほぼ折れてましたが、素敵なコメントであと1ヶ月半、絶対今回で終わらせるんだと自分にも喝を入れてもうちょっと頑張って行こうと思えました😭お昼だけ出てくる生活の地味な辛さに共感頂けたのも嬉しかったです😢
    ママリさんもどうかお体に気をつけてください…!遠くからエール送ってます🙏
    改めて温かいコメント本当にありがとうございました😭

• 10月31日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!

旦那さんが資格試験を挑むとき、
    奥さんの陰の支えもとても大きなものになりますからね😂

義父も激務の中、8年掛で取得した国家資格は
    義母の支えと
    まだ幼かった一人息子の主人の我慢が
    陰にあったのは間違いなく😂
    次はその主人の番なのですけど😅

ご主人にあまりプレッシャーをかけすぎると良くないかもですが
    ママリさんとお子さんの我慢もあることを胸に刻んでいただいて!
    ぜひ!あと1ヶ月半、合格を勝ち取りに行っていただきたいですね✨

合格したら、ぜひお二人で祝杯をあげてほしいです❤️

頑張ってくださーい!!

• 10月31日
あああ

1か月くらいとは宅建でしょうか??😳

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます!
    宅建ではないんですが、だいたいの人が勉強に1〜2年くらいはかける試験を無理のあるスケジュールで頑張ってます🤦‍♀️

• 10月31日