※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

エールべべのチャイルドシートの肩ベルトが緩む問題について、どうすればいいか分かる方いますか?

エールべべのチャイルドシートを使っている方居ませんか?
肩ベルトが何回試しても緩みません🥲
画像の通りにレバーを押しながら引っ張ってもビクともしません🥲子供を乗せたままやってもダメ、降ろしたままやってもダメ、カチッとベルトを閉めたままやってもダメでした🤦‍♀️
動画も見て、その通りに引っ張ってもダメ🤦‍♀️
何かやり方が間違ってるのでしょうか?
分かる方居ましたら教えて下さい😢!!

コメント

🦭

押しながら、調節用の紐をアジャストレバーの中にシュッシュと入れて、肩ベルトを引っ張ってみると伸びると思います!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます
    早速やってみたのですが、画像のようにこれ以上入らないぐらいシュッシュと入れてから引っ張ったんですが、ダメでした🤦‍♀️もうお手上げ状態です😵‍💫

• 10月31日
  • 🦭

🦭

なんでだろう😭
    下の方が言ってるみたいにベルトを引っ張ってみてもできなかったら、サポートセンターに電話してみるのもいいと思います🙂

• 10月31日
  • ままり

ままり

ありがとうございます
    どうしてもダメなら電話してみます🤳

• 10月31日

ベルトの部分をしっかり持って引っ張ってもダメですか?
うちは肩カバー?のところに引っかかってたみたいで、ベルト本体を、グッと引っ張ったら出できました💦
今でも固いです😅
シートベルトが本体から外れない形になったからか、やりにくい😭

退会ユーザー

肩カバーが両方で繋がってると思うのですが、それを避けてやる感じです。
    わかりにくくてすみません😭

• 10月31日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    しっかり持って、本体が動くぐらい強く引っ張ってもダメでした🤦‍♀️
    こんな季節に汗かきました🤣
    どうしてもダメならサポートに電話してみます🥲

• 10月31日
❤︎り❤︎え❤︎

よくある質問(ベルトが緩まない)の解答に
ベルトカバー(茶色部分)ではなくベルト(グレー部分のみ)を引っ張る と取説には記載してました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    何度もグレーの部分のみを引っ張ってるんですがダメみたいです🤦‍♀️
    どうしてもダメならサポートに電話してみます!

• 10月31日