※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YnKokomm
産婦人科・小児科

兵庫区で子どものかかりつけ医を探しています。兵庫区には小児科がないと言われました。どこの小児科を受診されていますか?

兵庫県神戸市兵庫区で子どものかかりつけ医を探しています。
役所で、兵庫区は小児科がない!と言われました💦
兵庫区あたりにお住まいの方、みなさん小児科どこにかかられてしますか?教えて頂きたいです!

コメント

みい

兵庫区に住んでいます。
兵庫区のどの辺りかにもよりますが、私は、新開地の近くにある芦名医院に行っていますよ😊

• YnKokomm

YnKokomm

JRの兵庫駅近くに住んでいます!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます✨

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

今は引っ越しましたが、以前住んでいた時は、予防接種はぬかたクリニック、熱が出たりした時は宮内医院に通ってました^_^

• YnKokomm

YnKokomm

なるほど〜、参考にさせていただきます!
    ありがとうございます✨

• 11月1日
まいまい

宮内医院で予防接種や風邪の時にかかってます。兵庫駅近で診察時間が朝早くやっています。病院で薬を出してくれるので薬局にも行かなくて済みます。ただ、先生が早口で癖のある人なので合う合わないがあるかも…質問したら10答えが帰ってきます😂受付はクールな人が多いけどナースさんは優しい😄
鼻水が酷い時は深澤耳鼻科に行きました。ここはまだ一回しか行ってませんが、優しい先生でした😃

• まいまい

まいまい

深澤耳鼻科も兵庫駅近です😆

• 11月4日
  • YnKokomm

YnKokomm

とても詳しく教えて下さってありがとうございます!!
    ちょっと癖のある先生なんですね🤔
    ちなみに、予防接種は予約制でしたでしょうか?💦

• 11月4日
  • まいまい

まいまい

先生は少し癖があるけど良い先生だと思います😃
    木曜日が予防接種や健診の日です。それ以外の曜日も事前に言ったらもしかしたらいけるとは思います。
    初回は電話かけて行きました。予防接種によって取り寄せるやつがあって(何かは忘れましたが…)それは医院で日にちを予約しました。それ以外は母子手帳に何日以降に来てくださいねと鉛筆で書いてくれたので、その日にちに従って木曜日に接種した感じです😃

• 11月4日
  • YnKokomm

YnKokomm

とても詳しく、ありがとうございます🥺参考になりました‼️

• 11月5日