※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよちゃん
子育て・グッズ

娘の授乳について相談です。授乳時間の目安や直母の出方が気になります。授乳後にミルクも与えている状況で、乳首の痛みもあるようです。直母の出方や授乳時間の目安について教えてください。

哺乳量についてです。
10/9 生まれ生後22日の娘についてです。
現在の体重3400ぐらい

大体3時間おきに今は授乳しています。

最近母乳の出がよくなり現在混合で育てています。
今後も混合の予定です。
いつも授乳の時は授乳⇨ミルクという感じですが、授乳は何分くらい行うのが目安なのでしょうか?
娘は与えた分だけ飲んでしまうためお腹いっぱいかどうかがあまりわからず😅片側15分計30分のませて更にミルク30〜40も飲ませています。おっぱいはかなり出るようで50ccを7.8分で手で搾乳できるくらいでます。
ちなみに先週まではほとんど直母で飲めなかったので軽く吸わせる練習のあとミルクを70与えていました。

いったい直母は15分でどのくらいでているのでしょうか😅人によって様々だと思いますがおおよその目安がしりたいです。

15分以上吸わせてると乳首が痛くなってくるのでこちらから離すという感じです💦

コメント

搾乳でとれる量と吸って飲めてる量ってちがうのでスケールで測ってみなきゃどのくらい飲めてるかはわからないですが、おっぱいは吸わせ続けるとでなくなって空吸いしてるだけなので、片方5〜10分が理想ですね☺️👌🏻

🧸mimi🧸

その人によって全然量は違います☺️

左右各5分を1クール~2クールが理想です✨
20分以上はほとんど出ていませんし、赤ちゃんも疲れちゃうので切り上げたほうが良いと思います🙃

もし片乳で寝ちゃう場合は5分を3分に変えても🙆‍♀️❤️

ママリ

助産師さんに言われた授乳時間は長くても片乳15分ずつの30分らしいです!
元気なうちに両乳吸って欲しいので、7~10分で交代しています😊