※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

基本給18万、資格手当2万、特別手当1万5千円、皆勤手当4500円、夜勤手当…

基本給18万、資格手当2万、特別手当1万5千円、皆勤手当4500円、夜勤手当1回13,000円、交通費別途支給、賞与年2回4.4ヶ月分

シングルマザーで実家住み家賃なしなら、この所得の求人でも十分やっていけますでしょうか?

夜勤は基本的には月4らしいのですが、子育て世代は月1にしてもらったりしてるそうなので私は月2回くらいでやっていけたらと思ってます。
手当は最低ラインので記載してます。

職種はあえて書きませんが、職種の割に基本給が少ないのはややネックです。ただ、24時間託児所付きなのと子育て理解があり定時上がりが基本だそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お住まいの地域がどこかわからないですが、私が住んでいる地域(政令指定都市です)であれば十分…というより余裕で暮らしていけます😊

実家暮らしではない方でも、そのくらいの給料で暮らしている方たくさんいます!
(その方々は余裕ではないと思いますが💦)

ママリ

シングルマザーで実家住み家賃なしです😊
お給料はほぼ同じ(夜勤手当分はありません)です!
児童扶養手当は貰えませんが余裕のある生活ができてます😊
子どもに習い事もさせてますが、貯金は年100万ぐらいできますよ✨