※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
ココロ・悩み

旦那の実家でのストレスが我慢できず、赤ちゃんへの影響も心配。義両親との関係が疲れて揉め事が多く、家庭環境に不安を感じています。

もう旦那の実家にいることが耐えられません。
こんな事言うのも本当に母親失格なのですが
死んだ方が楽なんじゃないかって思うくらい辛いです。
お腹にいる赤ちゃんにも悪影響なのにそれも構わず
ストレスばかりでちゃんと健康な赤ちゃんが生まれて
くるかも心配です。義両親はそんなのも構わず私に言い
たい放題でもう疲れてしまいました。数ヶ月に1回揉め
事とかこんな家庭どうなってるのと疑いたくなります。

コメント

ママリ

私は産んだ後ですが縁切りましたよ。
旦那さんがわかってくれる方ならいいですが…無理なさらないでください。死んだ方がいいわけないです!

  • 初マタ

    初マタ

    私も縁を切れるなら切りたいです😭
    義父と旦那が一緒に働いており切っても切れないのがしんどいです。
    本当に楽になりたいです。

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

そこまで考えて悩んでいること旦那さんには話してますか??😣
旦那さんが理解ある方ならいいんですが、、、
そしていずれはご実家出ることになってるんですかね?
もし初マタさんのご実家に帰れるなら里帰りとしてしばらく帰ったり、気分転換もできたらいいですよね😣

  • 初マタ

    初マタ

    赤ちゃんが生まれたら旦那の実家を出ていくつもりです。もう一緒に住めないと旦那にも言ってあります😢
    気分は落ち込む一方です。精神科に行った方がいいのかなとか保健センターなどに電話をした方がいいのかなとか考えてはいるのですが本当に楽になりたいです。

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    もう引っ越しは確定してるということですかね??
    精神的につらいようなら無理にいまのお家にいる必要ないですし、可能ならさきほど言ったようにご実家に帰るなりした方がいいと思います😣
    同居でしかも義両親がおかしい人だと絶対にしんどいですよね😭

    • 10月31日
  • 初マタ

    初マタ

    精神的ストレスが半端じゃないです😭
    この先4月辺りには引越しします。絶対同居なんてできないとは言っています😭
    実家に帰りたいです、、、切迫早産で私が実家に帰ることすら腑に落ちていません。そのため精神的にしんどいと言っても絶対に無理なんです😭

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月辺りなんですね🌸
    もう少し早めに出れたら本当はいいですけど、色々あると思いますしなかなか難しいですよね😣
    実家に帰ることに対してどう思われようと、帰っちゃっていいと思いますよ♪
    切迫気味ならなおさら安静にしないとでしょうし、ご実家にいた方が精神的にも確実にいいですもんね!
    もう明日にでも本当にご実家に行ってほしいとすっっっごく思います😭✨

    • 10月31日
  • 初マタ

    初マタ

    もっと早く出れれば出たいです😭
    私が実家に帰るのは義両親は腑に落ちないとか言われました。(笑)姑は私が実家に帰れば楽だから返さないみたいで赤ちゃんのことは何も考えていません。
    旦那のことは好きだから義両親のこともなんとか受け入れようと頑張りましたがもう無理です。今までやられたこと時々思い出す時がありますが、自分自身を否定されてよく精神状態おかしくなりそうです💦

    • 11月1日
ᓚᘏᗢ

義実家同居とかは悪影響極まりないですよ!
私も妊娠中2週間くらいお泊まりしましたが義母と喧嘩して実母に迎えに来てもらって帰りました!旦那はその時義母の味方して文句言ってきました💦
でも、産後2ヶ月の時に強制的に同居させられて妊娠中の出来事は無かったかのようにされて結局今年の四月にまた義母と大喧嘩して出てけクソ女!って言われて喧嘩から3ヶ月後に引越ししました😩

  • 初マタ

    初マタ

    もう私も限界をかんじています。旦那はどうしたらいいかすごい悩んでいます。私は今すぐにでも出ていきたいのですが引越しは赤ちゃんが生まれてからと義両親に伝えてあるため、また話をひっくり返すととても面倒になることは想像をしなくてもわかりきっているため結局私が耐えなければいけないです。

    強制的に同居したんですか💦私もなぜか子供が小学生になったら同居の話を勝手にされます。土地代は義父が出すから家を建てるなら建物は私達で払ってなど、、、子供が生まれて同居したところで数ヶ月に1回揉め事は本当に勘弁です。

    クソ女は酷い義両親ですね。本当に人間ですかって疑います。私も結婚をする時に息子をはめたんだろなど色々言われました。

    • 10月31日
ままり

ご実家帰るのは無理ですか?
そんなに辛かったら明日にでも出ていいと思いますよ。

  • 初マタ

    初マタ

    長期で帰ることは許されません😓本当に出ていきたいです。精神病にかかってもおかしくないなと毎日思います。過干渉すぎて疲れますし、赤ちゃんがお腹にいるのに妊娠初期から精神的に私がおかしくなりそうなぐらい言われることもあります。私がストレス抱えることは赤ちゃんには影響ないと思ってるみたいです。今は令和なのにここの家だけ昭和なのかと思います笑

    • 11月1日