※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさぽん
妊娠・出産

妊娠中に脱腸や鼠径ヘルニアについて症状が出ている方、早めに外科を受診すべきか様子を見ていても大丈夫か悩んでいます。

はじめまして、
妊娠7週目で初めての子です。

妊娠中に鼠径ヘルニア、脱腸になった方はいらっしゃいますか?

症状はたまにぽこっと出て押せば引っ込むくらいで痛みはなかったのですが
最近少し痛みを感じるようになってきました。妊娠の為の腹痛なのか脱腸のせいなのか、、、よくわからないのです。


妊娠中だし早めに外科に行くか
様子見で平気なのか
悩んでいるところです。

知っている方、よろしくお願いします。

コメント

rins

妊娠中ではないのですが、
子供のころに鼠径ヘルニアになり手術しました。
私もあまり痛かった記憶がなく、押してもさほど気にならないレベルでした。
親に気づかれ病院に行った感じですが、その時点で手術だったので、少しでも痛みを感じるならりさぽんさんも病院に行かれた方が良いかと思います💦

妊娠中はできる治療や、飲める薬が限られてますが
妊娠初期だからできる治療があるかもしれないですよ!
逆に安定期まで待って治療の可能性もあるかもしれませんが💦

良くなりますように。

  • りさぽん

    りさぽん

    そうなんですね、子供の頃にかかったんですね。やはり、手術となると安定期まで待つのですよね。。

    • 10月12日
  • りさぽん

    りさぽん

    ありがとうございました!

    • 10月12日
♥twins♥mama

妊娠中でもなく私でもないですが、
息子が鼠径ヘルニアで来月手術します。
脱腸してても痛そうでもなく、普通に遊んだりしてます。

でも出たまま戻らなくなる(かんとん)になってしまうと腸を切らなくてはならなくなったりするので、早めに病院にいった方がいいですよ!
手術するにしてもまだ7週ならお腹もまだ大きくないですし
早めに治療にはいった方がいいと思います。

  • りさぽん

    りさぽん

    そうですよね、早めに行った方がよさそうですね。

    • 10月12日
  • りさぽん

    りさぽん

    返信ありがとうございました

    • 10月12日