※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

ボブラップの感想を教えてください。日本の気候には向かないかもしれませんが、興味を持ちました。出産予定日は来年の1月中旬です。

ボブラップを使っている方、ぜひ感想教えてくださいo(^▽^)o

助産院でボブラップに包まれて助産師さんに運ばれていく赤ちゃんを始めて見て、衝撃を受けました。
抱っこ紐を購入予定でしたので、見た事の無いボブラップに驚き、そして赤ちゃんが安心してスヤスヤと寝ていてとても気持ち良さそうでとても興味を持ちました。

助産師さんが5メートルくらいの布を巻きつけて使うと説明してくれました。

ただ、その後雑誌で赤ちゃんと密着するので高温多湿な日本では不向きと書かれているのを見て悩んでいます。

出産予定日は来年の1月中旬です。

宜しくお願いします。

コメント

ちっち

試着ですが、使ったことあります!
確かに、エルゴよりは楽でした(*^^*)
でも、着脱がめんどくさい、見た目があまり好きじゃなくて、購入はしませんでした。
慣れたら簡単とは言ってましたが、それでも他の抱っこ紐よりはかなり手間だと思いました。

• みき

みき

確かに、毎回巻いて、外すのは慣れるまで時間がかかりそうですね。
    試着はどちらでされましたか?

• 10月11日
  • ちっち

ちっち

ベビーダンスの教室です(^_^)
    エルゴでするのは負担やから試してみて、良かったら買ってといわれました。
    たしかに、抱っこが楽は楽ですよ!
    ただ、夏は服プラスTシャツもう一枚着てる感覚なので、かなり暑いと思いますよ。

• 10月11日
  • みき

みき

ベビーダンスの教室で試着されたんですね。
    やっぱり夏は暑いですよね。
    冬は暖かそうですが💦

アドバイスありがとうございますo(^▽^)o

• 10月11日