※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama♡
その他の疑問

メルカリで、現車確認希望の方とコメント欄で最初にやり取りして日時ど…

メルカリで、
現車確認希望の方とコメント欄で最初にやり取りして
日時どう決まってました。(購入画面ではない)

その後すぐに別の方はコメントなにもなしで
購入。その後購入画面の取引メッセージで
現車確認なしノークレノーリタ厳守しますと
メッセージが来て、一応明日現車確認する人いますと返答。
購入者はおしはらいもしてるので、当方に決めていただけると嬉しいですと言われました。

現車確認希望された方も購入するつもりで出向く予定で、
とりあえず現車確認先みたいな感じでした。

なので、購入者には現車確認された方を優先したいと
キャンセル同意をお伝えしたもののずっと返答がなく
こちらからキャンセル申請しましたが、
どうなりますか?

コメント

𝚗 ☁️

キャンセル自体は2人の同意がないとできないので相手側がキャンセル却下すればそのまま取引が続行されます。

ニサ

購入してくれた方優先です。
確認なしで大丈夫と言ってるなら
なにも問題ないかと。
先にやり取りしてた方が
確実に購入するとはわからないし
その理由でキャンセルすると
ペナルティになることもありますよ。

  • Rmama♡

    Rmama♡

    購入者が断固拒否みたいな感じじゃなく
    出品者にきめていたたけると
    とも言われてましたし、その後連絡がこないのも相手側も
    悪いじゃないですけど過はないんですかね?

    • 10月31日
  • ニサ

    ニサ

    そもそも先にやり取りしてた方は
    なんて言ってるんですか?
    やり取りしてた物が購入されてから
    連絡ありました?

    • 10月31日