※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツについてアドバイスをください。息子がムーニーSテープで漏れるようになり、Sパンツを試しています。次は何を試すべきでしょうか?

オムツたくさん試したことのある方、アドバイスください💦

新生児の頃は色々試し、パンパースとメリーズは頻繁に漏れて、ムーニーに落ち着きました。
グーンは漏れにくいですが紙質が好きでなく💦

今息子は5.8キロでムーニーSテープを使っています。
これまで全然漏れることなく良かったのですが、最近ウンチの量が多くて2連続後ろ漏れしました😣
そこで、義母が間違って買ってきたSパンツがあったので、試しに履かせてみてます。

ムーニーSテープで漏れるようになった方、次は何を試すべきか(Sパンツ・Mテープ、もしくは他メーカー)
これだったら上手く行ったっていう経験あれば、教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

MoonyのMテープ使ってました☺️Sパンツ、Mお座りのパンツでも足周りピッタリならいいと思いますが、コスパ考えて寝返りしてオムツ替え大変になる3、4ヶ月頃まではテープにしてました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今週3ヶ月でまだSテープが2袋残ってるので、ちょうど6キロなる頃だし、Mテープが良さそうですかね☺️
    息子は足バタバタが凄くて、Sパンツも今朝から履いた感じ良さそうではありますが、たしかにコスパ、良くないですよね😭

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

Sテープだと量的にギリギリになってきますよね💦うんちした後とかお風呂の直前とかに小さいサイズ消費させてました😅
    足周り気になるならMテープにして調節するか、お座りMパンツでも6キロあるなら使えると思いますよ😊うちはSパンツは使いませんでした!
    お座りのMパンツまでは背中漏れ防止のポケットが付いてるのでホントに助かります😉
    たっちのMはもう少し深めで大きめですが、背中漏れ防止ポケットがなくなるのでたっちがメインになってからの方がいいと思います😘

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨
    やっぱりSは書かれている体重よりも、ウンチの量で間に合わなくなってしまうんですね😭
    テープのSサイズとMサイズを併用していく感じで残りを消費してみようと思います!!

Sのパンツは、足回りが狭くて血が出てしまい、ダメでした…😭
    パンツならMおすわりですね!寝返りから立つまでって感じですかね🤔

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

足周りムチムチちゃんなんですね😂うちの子もかなり大きめですが、お座りMは結構長く使えましたよ🙌
    たっちのMを使う頃は、うんちも立ったままするし、離乳食も進んでるので水っぽいうんちはしなくなってきて背中漏れ防止ポケットが必要なくなってきてからにしました☺️
    今はもうLパンツ使ってます😘

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6キロもないのに、足回り太かったんだーって思いました😂

お座りMは長く使えるんですね!!Mのテープとパンツを買い溜めしといて、様子見ながら使い分けていこうと思います!!
    すごく参考になりました✨
    ありがとうございます😊

• 10月31日
たろ💚

沢山試しましたが結局いつもムーニーに落ち着きます🥰

パンパースは普通のも肌1も背中漏れやすいイメージで、とにかく肌荒れしやすいです😭

メリーズは漏れや肌荒れはしにくいですがパンツになると質が悪くなる気がします。ふともも部分のヒラヒラ?も結構凄いです😂
テープの時はメリーズも頻繁に使っていました💓

グーン、グーンプラスは嫌いじゃないのですがグーンプラスで酷い肌荒れをおこしましたのですぐやめました😭

ゲンキ(今あるのか不明!最近見てないです笑)は昼間使うぶんにはいいですが夜のおしっこ漏れが凄かったです!

ムーニーだとナチュラルムーニーがめちゃくちゃいいです💓肌荒れはしないですし、漏れにくいです!月齢がまだ小さいのでナチュラルムーニーおすすめします🥰
Sテープで漏れるようになったのならMテープにサイズアップがいいかなと思います💓
普通のムーニーはMパンツのサイズが大きめの作りなので(MおすわりとMたっちがありMタッチのほうが大きめです)一歳すぎてるうちの息子もまだMたっちでいけてるのでかなりコスパいいです💓
なんだかんだ色々試してどれをとってもムーニーが1番いいなぁと思っています🥰
ポイントシステムもあるので😂💓(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんのメーカーを、詳しくコメントありがとうございます!🙇‍♀️
    やっぱりムーニーが良いですよね🥺💓

ナチュラルムーニーは試したことありませんでした!普通ムーニーより漏れにくくもなるのですね✨使ってみます!

朝からムーニーSパンツを試してたのですが、股がぱつぱつで血が滲んでました😭
    やっぱりサイズアップはMテープですね💦
    Mパンツは2種類ありますが、タッチの前にはおすわりも使われてましたか?どれくらいの月齢の時におすわり・たっちは使ってましたか?

• 10月31日
  • たろ💚

たろ💚

本当にいろいろ試してもムーニーが優秀でした🥺💓

ナチュラルムーニーは漏れにくいですしうちの子たち二人ともお肌が弱いのですが荒れることもなく使えました🥺💓

やはりもうSだと小さいのかもしれないですね😭
    タッチの前はおすわりも使ってました🥰おすわりの方はゆるうんちポケットも付いていて、うんちも漏れにくくなっていました😁Mおすわりは4ヶ月頃から使っていたかなー🤔と思います!寝返りを初めたのと足をバタバタしてテープだとちょっとやりづらくなったのでMおすわりに変えました🥰
    たっちに変えたのは7ヶ月頃だったかなー😱ちょっと曖昧ですが7ヶ月とか8ヶ月とかそのくらいだった気がします😭
    そのくらいから今もまだたっち使っています🥰💓
    上の子のときの残りでLサイズもスタンバイしているのに全然Mたっちでいけてしまっているのでまだ出番がないです😂

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も新生児の時にムーニーって決めて依頼、久々に漏れたので、他のメーカーならSでいけるのかな??とも思ったのですが、コメント頂いてやっぱりムーニーのままサイズアップで様子見ることにしました!😊

パンツタイプの目安もありがとうございます!
    とりあえず3ヶ月から半年くらいまでのしばらくは、MテープとMおすわりが必要になってくる感じですね☺️
    この2つを買いつつ、ナチュラルムーニーも試してみようと思います💓
    とても参考になりました❣️

• 10月31日
  • たろ💚

たろ💚

おむついっぱい試した事あって初めて人のためになれて良かったです🤣💓(笑)

• 10月31日