※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで授乳が必要で、夜間断乳を考えています。7ヶ月で早いでしょうか?他の方はどのように断乳したのか知りたいです。

生後7ヶ月なのですが5ヶ月になる前くらいから夜泣きが始まり、今も夜2〜3回起き、抱っこじゃ寝なくて授乳してます。添い乳をしてた私にも原因があると思うのですが、おっぱいをあげないと寝なくて、夜も何度か起きるしこれから寒くなるしで、夜間断乳を考えてます。
夜間断乳7ヶ月でするのは早いでしょうか?また夜間断乳をされた方、どういう方法でしましたか?一度試みたんですが立ってユラユラ抱っこで寝ても座ったりすると起き、諦めておっぱいをあげちゃいました😥

コメント

なあ

うちも夜泣きがキツくてそのくらいからしました!ひたすら抱っこして寝ては起きの繰り返し、オルゴールつけてみたり、絶対おっぱいあげないっ!と強く心に決めてしてました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何日くらいで朝まで寝てくれましたか😥?私自身も眠くてなかなか勇気が出ず、まだ始めれてなくて…😅

• 11月3日