※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

土日、旦那さんいない方はお子さんと家で何してますか❓うちは交代勤務で…

土日、旦那さんいない方はお子さんと家で何してますか❓
うちは交代勤務でいません💦
土日は広場休みだし山の方なのでもう寒くてお散歩できないしで、、
2歳半の男の子がいます!

つい家にいるとアニメ見せちゃいます😖
けれど私は普段外へ出てる方なのでたまには家だゆっくり家事したり、おやつ食べたりもいいなぁと思いました🤣

家で過ごしてる方はアニメ見せないようにしてますか?
そしてママさんはどんな1日過ごしてますか?

コメント

くまのふー

4歳女の子、7歳男の子なので少し違いますが、小さい頃はよく

新聞ビリビリ⇒上から降らせる⇒袋にいれて(片付けかねて)お化け⇒袋の上から叩く

空き箱でガチャガチャ、段ボールで車、キッチン作り

床一面に紙を広げて(紙は梱包で入ってきたものの再利用)お絵描きやシールで町を作ってトミカを走らせる

お料理の手伝い(何か混ぜる、玉ねぎの皮剥き、豆腐をスプーンで小さく)

こんなことをやらせてましたよ。もちろん、失敗したりもするので余裕があるときで。

余裕なければテレビも見せてましたが、一回長くても30分を心掛けてました

お昼寝をしてくれる子だったので、午前中はなるべく体力使ってもらってお昼寝たっぷりしてもらい、その間に自分の時間でのんびりしてましたよ😃

ママリ

バリバリみせています!
私も主人もテレビ大好きで、うちは一日中テレビつけっぱなしです😅
ディズニープラス契約していますし😊
テレビって悪く言われがちですが、私はそうは思わず、アニメ一緒に見たり、家事しながらでも子供と内容について今の面白いね!とか、可愛いね!とか言ったりしてコミュニケーション取りながらなら全然いいと思っています!

もちろん、アニメにこもりしてもらう時もありますが、、、

ᓚᘏᗢ

うちはアニメはアンパンマンくらいですね🤔🤔
動物が出てる番組かけておくと大人しい息子ですwwww

ゴロゴロして過ごしてます😁