※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

孫がたくさん(三人以上)いるご両親の方は、クリスマスプレゼントやお…

孫がたくさん(三人以上)いるご両親の方は、クリスマスプレゼントやお誕生日、みんなにあげてますか?(みんな近くに住んでる場合)

母がなくなり、父一人になってしまい、そういうプレゼントなどを母は選んでくれてましたが、父はそういうタイプでなく。。

還暦を迎えかなり給料もさがりお金の心配もよくしています。。

クリスマスプレゼントのことを考えるかもしれないので、その前に無理しないでいいよと、断ろうかなと😅(考えないかもしれませんが(笑))

孫がたくさんいると大変だなぁと思い、世の中の人たちはどうしてるのかな?!ときになりました!

コメント

you

義実家は孫4人(1人は海外)いますが、義母から毎年お誕生日貰ってます😊海外へは定期的に送金してるみたいです!
クリスマスは主人が催促(←仲良いので出来る技🤣)するのでうちは貰うんですが、義兄弟の所の孫は貰っているのかは知らないです😅
うちの子が1番小さいんですが、お年玉、お祝いなど、平等にしてもらえるので有り難いです!

mm.7

クリスマスも誕生日ももらったことないですよ〜


孫は7人居ます!

みーこ

クリスマスは必ず、義実家に集まるから、もらってます❗️

孫だけでなく私や旦那、義妹さん夫婦もいただいてます❤️

はじめてのママリ🔰

義実家はうち含めて8人孫がいますけどうちはもらわないです!クリスマスも誕生日も。
実家は5人孫ですけどクリスマスはないですけど誕生日はあります。
義実家は義父しかいないし、お金ないので仕方ないです🤣