※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こち
雑談・つぶやき

子宮外妊娠レポート誰かのためになるかもしれないのと自分の記録として…

子宮外妊娠レポート

誰かのためになるかもしれないのと
自分の記録としてのこします。

10月12日検査薬陰性
10月13日〜18日 生理
26.27日排卵痛、いつもより激しめ
27日夕方痔もわるくなったのか
お腹痛いけど痔の痛みかと思って様子見
でも体は妊娠したような腰痛、ポカポカした感じ

検査薬すると陽性

じゃあ13日のは生理ではなくて不正出血?
ここで正常な妊娠じゃないだろうと気づく。

次の日朝イチ、子宮外妊娠確定
そのまま総合病院搬送されて
緊急オペ

左卵巣破裂。もう少しで死ぬところだったそうです。

これが痛くなかったの!?
どういうこと!?
なんで歩けてたの!?

全身麻酔覚める時にここだけよく聞こえました。(笑)


次の日ドクターがきて後すこしおくれてたら
出血ひどかったから輸血だったし
朝おきて動かなかったかもっていわれました。

2人目もう望めないのかな、とか考えたりしましたがママリをみて救われました。

卵巣が一つになったからって
確率が2分の1になるわけではないこと。
そしてドクターからの
今はあなたの体を救う選択をすると言われたこと。
夫と母のほんとに気づいてくれてありがとう。生きてくれてありがとう。って言葉に健康に生むことが子宮に着床するってことが本当にそっから奇跡なんだなって思いましました。


子宮外妊娠した方何かあったらコメントしてください!


とりあえず生命保険おりるので
何か自分にご褒美かいます。

コメント

k

子宮外妊娠私も経験しました😭
私は右卵管が手術でなくなりましたがその後第2子妊娠し出産までできたんでほんと確率は減るわけではないんだと思いました☺️
こまさんも今はお辛いと思いますがゆっくり休んでください!

  • こち

    こち

    ありがとうございます😢
    ちなみに手術してからどれくらいしてから妊活再開しましたか??

    • 10月31日
  • k

    k

    私は一回生理きて妊活しました😊

    • 10月31日