※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不安な気持ちがありますが、5ヶ月の妊娠は順調です。過去の経験から不安になりますが、お腹の赤ちゃんを信じましょう。

こんな時間にふと不安になってます💦
1人目産まれる前に不妊治療でなかなか出来ず、その後やっと出来たけど流産😭手術もして、初めての妊娠でかなりショックウケました。その後無事にまた妊娠して何とか1人目出産出来ました。頼れる人が近くにいなかったり自分自身働きながらの子育てで、2人目なかなか踏み切れず気づけば3年たち、子供自信が身の回りの事が少しづつ自分でできるようになったり私が仕事をやめて少し気持ちに余裕が出たことで2人目妊活に踏み切りました。元々できにくいことが分かっていたし年齢的なこともあり妊活すると決めてすぐ不妊治療外来に頼ったのですが、通院し始めて4ヶ月で妊娠できてまさかの結果にビックリしています🥺凄く有難いし嬉しいことですが、これまでの経験などから妊娠にも出産にも自信がない分こんなにスムーズに妊娠できたことが逆に不安で途中で死産しないかとか病気があるんじゃないかとか検診で何も言われてないのに勝手に不安になってしまっています。今5ヶ月で胎動もあり、今のところは順調なのでお腹の子を信じてあげないといけないのにこんなこと考えてしんどくなってしまう自分が嫌になります。。

コメント

初めてのママリ

分かりますよ!
一度辛い経験をすると過剰に不安になる物なので、それが普通だと思います🙂
当たり前なんか無いですよね…
そう言う方は多いと思いますよ😣💦

でも、今まで順調に成長してくれているのであれば、お腹の子を信じましょう😃✨

スムーズに妊娠できたのは本当に喜ばしいですね🥰

どうか無事に産まれてきてくれますように✨✨✨
お身体ご自愛ください😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たり前なんですかね🥺
    分かっていただけて嬉しいです!
    ありがとうございます😊

• 10月31日
たんぽこ

わかります😭
私も7月に繋留流産してしまい…また授かることができたんですが不安しかないです😢

11月の頭に娘の誕生日があるので、その前に流産宣告されたらとても笑って迎えられないと思い、誕生日が終わってからと、初診に行くのを7週過ぎに予約しました😭
子宮外妊娠などを考えればもっと早く行くべきだとは思うんですが、勇気が出なくて😭

私も赤ちゃんを信じてあげられてない自分に悲しくなってしまいます😢
フラッシュバックというか、前向きに考えたいのに不安ってずっと付き纏いますよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産、、本当にトラウマですよね😭
    流産したことなかったら、もっと素直に喜べたのかな、でも流産がなかったら今いる子には出会えなかったとか思ってモヤモヤします😢お互い無事に育ちますように🥲

• 10月31日
TWINS

はじめまして!
同じ状況です😭
不妊治療を始め、最初の妊娠は子宮外から始まり今の長男次男を授かりました。
2歳半も近づき、そろそろ欲しいねー、徐々にかなー?いつ病院いこうか?と言ってる矢先に自然妊娠です😳
双子を産んで行為自体かなり減って、極度の生理不順もあり驚きしかなく…💦
タイミング1度のみでの(笑)
扁桃炎で高熱が出た際に妊娠発覚し、40℃も超えていたため恐怖でしかなかったです💦
やっと、1度目の心拍を確認でき一安心というところです。
来週の受診で予定日確定母子手帳です!心拍の確認が怖いです…💦
お互い順調に行くように願います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方がいて心強いです!うちも1人目出産して行為めっちゃ減りました!本当に妊活目的の排卵日狙ってだけのほぼ月一とかだったので頻度は下がってるのに思いのほか早くできてびっくりです。
    1度妊娠して身体が妊娠しやすくなってるのかもしれないけど、本来の自分は妊娠しにくいという頭があるからびっくりしてしまいますね😞!
    お互い無事に育ちますように👍

• 10月31日