※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
その他の疑問

メルカリについて以下の場合、取引キャンセルできるか、してもいいのか…

メルカリについて
以下の場合、取引キャンセルできるか、してもいいのかご存知の方教えてください!

私が出品者でゲーム機本体が売れました。
出品する時、大体このくらいの値段でどうですかって目安の表示が出るじゃないですか。その平均点な値段にしたら、割とすぐに売れました。

私がちゃんと調べなかったのが悪いのですがーーー🥺
実際に同じ物を出品している人達に比べたら、はるかに安く売ってました😓
そして購入してくださった方が、その同じゲーム機を何台も出品している方で、おそらく購入しては転売してるのかな?と…。

これは私のあくまでも予測なので、なんとも言えないのですが、なんかもっと高く転売されてしまうのかな?と思ったら、その方に売るのを躊躇してしまって、キャンセルって出来るのかなと考えてます。完全に自己都合になるのでしょうか😭
まだまだメルカリ初心者なので、どなたかアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

メルカリ 取引キャンセル
で検索すると詳しい内容載ってるので確認されてみたらいいと思います🙏

• いずみ

いずみ

ありがとうございます!
    取引キャンセルは検索していて、流れは把握してました。
    購入者さんが合意の上だったらキャンセルしてもよいみたいですが、、なんと言って合意してもらうか悩みます💦

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

していいのかだめなのかはわからないですけど、私なら嘘の理由を言ってキャンセルしてもらいますかね🤔
諸事情で当分発送ができないのでキャンセルしていただけますでしょうか。など!
そのあとはすぐに出品しちゃうとあれなので数日あけて改めて出品ですかね!
一度私が購入側で相手の自己都合(理由を述べたあとで、いつ発送できるかわからないのでと言われました)で、取引キャンセルしたことがあります!

• いずみ

いずみ

ありがとうございます!
    なるほど!!!!😲
    なんと言ったら角がたたない理由になるのかなと思っていたので、参考にさせていただきます!

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入後の自己都合でキャンセルって結構ある気がするので!
    両者同意した上でのキャンセルならペナルティもくらわないので大丈夫だと思います😊

• 10月31日
  • いずみ

いずみ

結局すごく悩みましたが、購入者さんが合意してくださるか微妙そうな方だったので、そのままお引取りしていただく方向になりました…💦
    次からは気を付けます.°(ಗдಗ。)°.

• 10月31日
💸空から降ってきて💸

先にコメントされてる方と同じように
私も嘘をついてキャンセルするかな
と思います💭

諸事情がありすぐに発送できる状態ではなくなりました。
またいつ頃発送できるか目処が立っていないため
大変申し訳ありませんが
今回のお取引キャンセルさせていただけると幸いです。

みたいな感じですかね...🤔

• いずみ

いずみ

ありがとうございます!
    やはり転売が不安なので、キャンセルする決心つきました!!
    具体例もありがとうございます🙇‍♀️

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

自己都合ですし、きちんと調べなかった落ち度は完全に出品者の方なので、本来は売らなければいけないです。勉強代と思って次回から相場調べて出品しましょう!
ちなみに自己都合でキャンセルの場合、ペナルティがあることがあります。

• いずみ

いずみ

コメントありがとうございます!
    本来売らなきゃいけないことは重々承知しています。普通に買取している方だなと思う人なら、安く販売してしまったとしても何も思わずお取引します。
    でも今回は、転売目的か?!と思われる方だったので、、

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手がどんな方でも断る理由にはならないと思います。

• 10月31日