※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

明日遅くても8時には起きてほしいと伝えると「なんで?」と少しイライラ…

明日遅くても8時には起きてほしいと伝えると「なんで?」と少しイライラされた…

こっちは毎日あなたの仕事に合わせて6時に起きてるし、その生活リズムで息子も起きるから休日とか関係なく6時に起きる予定なんですけど。

買い物行く予定なのに好きな時間まで寝られたら動きにくいし、なにより私だって寝たいのに😇

みなさんの旦那さんは休日は何時に起きますか?
好きな時間まで寝られるという方、どういう気持ちで休日の朝を過ごしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えーーーーーーーっと今日は夫10:30まで寝てましたww

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    羨ましい限りですね😇😇😇
    起こさないママリさん優しいです👏🏻

    • 10月31日
ぱん

子供が話す前まではお昼くらいまで寝てましたが、今は遅くても7時に子供に叩き起こされてます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに子どもが大きくなったら起こされそうですね😂

    • 10月31日
ちー

うちは同じに起きたり旦那が遅かったりですが、早く起きられて昼寝を何時間もされるほうが頭に来るのである程度(11時前)なら好きな時間まで寝かせときます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!早く起こしたら絶対昼寝されるので私もそうします!

    • 10月31日
  • ちー

    ちー

    昼寝できるタイミングじゃないのにしようとするから余計イライラしてしまいます😡
    お互い頑張りましょー💦

    • 10月31日
ままり

休日くらいは好きなだけ寝かせてますよ〜!
普段激務で私より全然寝れてない人なんで😅

買い物も主人置いて勝手に行きますw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの旦那は全然激務じゃないです🤣笑
    でも平日私は昼寝できる環境なので朝は寝かせてあげることにします😅

    • 10月31日
  • ままり

    ままり

    求めるとイライラするので求めないのが一番ですよ☺️
    因みに子供は早く起きますが、眠い時は私が余裕で朝寝坊しますwwww

    今はもう幼稚園とかなので私寝てても勝手に子供だけ起きて勝手にテレビ観てますが、生後五ヶ月位なら私起きなかったら諦めて子供も二度寝してくれてましたwwww

    • 10月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日はうちの息子も二度寝してくれたので助かりました😭✨
    そしていつもの習慣のせいで旦那も割と早めに起きたので喧嘩にならず済みました😂

    • 11月1日
mamari

休日はオールナイトでPCゲームして
朝6時に就寝して昼12時に起きたりします😇

今まではこっちは子どもに合わせて生活してんのに、自分だけ気にせず好きなよう〜に過ごせていいですね!!!って思い、イライラして叩き起こしてました😆
そのイライラを息子に当ててしまうこともありました。

けどもう心を落ち着かせ
無きものとして起きるまで寝かせてます。笑
そうした旦那にイライラしなくなりました笑
本心は変わらず、自分ばっかりよかね‼️😒って妬みはあります笑
私だってたまには好きなように過ごして好きなときに起きたい。。

でも毎日残業して育休中の私や息子を養ってくれてるので、土日ぐらいは自由にしてあげようと自分に言い聞かせてますw

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、それはイライラします😇

    そうですね、期待せずにいないものとして生活します😂

    • 10月31日
はじめてのママリ

子どもが6時すぎに起きるので皆一緒に起きますが
夫に「寝てていいよ」って言われるので二度寝します笑
私も「いやいやあなたが寝ていいよ」って言い返して「じゃあ今日は申し訳ないけど」って言われたら夫が寝ます🙋‍♀️笑
全員で早起きする必要はないと思ってるのでどちらかは寝てます!笑
といっても最終的に7:30にはみんな起きてますが🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お互い思いやりがあって素敵です🥺
    朝も早くて充実した家族の時間が過ごせそうですね🥰✨

    • 10月31日
みー

特に予定がなければ本人が起きるまで寝かしちゃいます!
旦那は夜勤のドライバーの仕事してて普段息子に騒がれて眠れず寝不足の中眠い目こすって毎日仕事頑張ってくれていて、休みの日も買い物や今は妊婦健診とかで車を出してくれたりとかして毎日動いてくれてくれてるので、何も予定がない休みの日は好きなだけ寝かしてあげてます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それなら納得です😭✨

    • 10月31日
バルタン星人

うちはむしろ旦那が早起きで午前中から出かけたい人で
私は旦那が休みの日くらい
朝はゆっくりさせてくれーって感じなので
私が午前中は寝室にこもりっきりです笑
旦那は7時に起きて朝ごはんを食べさせて公園に連れて行ってくれます!

その代わり平日は子供よりも先に旦那が寝ます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素晴らしい旦那様ですね!✨
    私も休みの日でも朝から行動したいタイプなので旦那にも早起きしてほしいです😂

    うちの旦那も昨日は子どもより先に寝てました😇

    • 11月1日