※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉にベビー用品を貸しているのですが、返してもらった後、うちに2人目…

義姉にベビー用品を貸しているのですが、返してもらった後、うちに2人目が生まれて使い終わったら、こちらの独断で売っても問題ないですよね?

貸しているベビー用品はかなり高価なもので、メルカリなどで調べると中古でもそれなりの値段がついています。
私は使わなくなってそれなりの価値があるものは、どんどん売ってお金にしたいタイプなのですが、義母は自分が子育てに使っていたものを30年以上経った今でも全て取っておいているタイプです。
そのベビー用品も、義姉からというより義母から貸してくれと頼まれました。

義姉が2人目以降を考えているのかは知る由もありませんが、義両親に買ってもらったものではないのでうちの家庭で必要がなくなったら売っ払っていいですよね?😂
2人目も貸してとか言われたらどうしよう、、😅

コメント

YY

全然いいと思いますー👍!
自分で買ったものを、誰かに許可もとめる必要ないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!でも、勝手に?売ったと言ったら、「娘の2人目まで取っておいてほしかった」だの「売るなんてもったいない」だの義母に嫌味を言われそうです😅

• 10月30日
  • YY

YY

そんなこと言われたらイラっとしますね😅
    私は実母ですが、『使わなくなった子供服、姉にあげて~』って
    しょっちゅう言われるんですが
    正直ブランド物で綺麗なものは、もったいないから売ってます笑

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

気にせず売っていいと思います😊義姉が自分で買えばいいと思いますよ、、💦

貸してーと言われたら、友達に貸しちゃってとか適当に誤魔化せば良いと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉が必要としているというよりかは、義母が私達が使っているのを見て、義姉に貸してあげたいと思ったっぽいです😅私としてはその時点で、義姉いい歳なのに義母そこまで世話焼く?って軽く引いてます🤣

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さん厚かましいですね🤣それは確かに引きます!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰 

頂き物だったりなら悩みますが、ご自身で購入されたものなら全然売っていいと思います!!

物の価値は下がる一方なので、綺麗なうちに売っぱらいましょう‼️

何か言われたら、もう私は使わないし、高く売れると聞いたので売りました!でいいと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物の価値は下がる一方!本当にそうなんですよね😂
    今回ちょうど入れ違いで必要な時期が被らなかったので貸すことは厭わなかったのですが、よくよく考えれば汚して返されたり使用感が増した時点で価値を下げられているも同然だなと思ったり🤣

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

売っていいと思います!
子供用品どんどん溜まって場所もとっちゃいますよね💦