※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

岡山県の愛育クリニックで計画無痛分娩される方の1日の流れを教えてください。入院日が決まり、不安で眠れない毎日です。心の準備をしたいです。

岡山県の愛育クリニックで計画無痛分娩された方、
1日の流れをざっくり教えてください🙇‍♀️

入院日が決まりましたが、怖くて怖くて
眠れない毎日を過ごしています…😂
心の準備をしたいので教えてください💦

コメント

ままりー

ちょうど一年前になりますが、覚えている範囲で…

9時前に入院、点滴や便処置、着替えをする。陣痛が酷くなったらいつでも言ってと言われましたが全く痛くならず、昼食を少し食べ先生の都合で13時頃に麻酔、人工破膜をする。
麻酔は少し押される感じがしましたがあまり痛くなかったです🙂
その後は、少し身体が痒くなる感じはありましたが特に何事もなく家族と笑いながらすごし、夕食もたべ、19時半頃に子宮口全開になり、20時頃吸引分娩で出産しました!
私には麻酔が合っていたのか、ほとんど痛くなくリラックスして出産が出来たので良かったです😂
産後は後陣痛と嘔吐がしんどかったですが、無麻酔の分娩に比べたらなんのそのですよね😅

あともう少しですね!頑張ってください♩

• ママちゃん

ママちゃん

詳しくありがとうございます!
    ほとんど痛みがなく出産なんて羨ましい限りです😭♡笑
    1人目が普通分娩でトラウマ過ぎて、無痛にしたんですがそれでも怖くて怖くて😭
    でも話を聞いて少し希望が持てました!麻酔が合うことを願います!
    頑張ってきます!!

• 10月31日