※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

旦那がおもちゃの説明中、5歳の子どもがテレビに気を取られる。旦那は厳しく終了。子どもは再度説明を求めるも、旦那は拒否。旦那との対応に悩んでいます。

旦那がおもちゃの説明をしているときに
5歳の子どもが、テレビが気になり、
チラチラと見たり、たまにテレビに注目していました。
旦那は「聞いてる?」と意識を戻すのですが、
2回目で「もういい」と終了。

ちょっと厳しすぎると思うのは甘いのでしょうか?

ついていたのは子供の番組です。

おもちゃの説明は子どもが旦那に頼んだことなので、
集中して聞いてないことが悪いのですが、
とは言っても5歳児。

「テレビ消すね」
とテレビを消して、説明を再開すればいいのになぁと思いました。
そこで、テレビがいいと言うなら説明をやめればいいと思うんですが。。。

ちなみにこの時、子どもは自分でテレビを消して、再度説明を求めましたが、旦那は頑として再開しませんでした。

いくつかのこと、旦那は厳しすぎるんじゃないかと思うことがあるのですが、反対に旦那は私が甘やかしすぎと思うようで。。。

この場合にどうかなぁと思い投稿しました。

コメント

マヤ

2回目の説明になる前に
私が子供に「パパが説明してくれてるんだから、テレビ見るかどっちかにしよ?」と言います。

ママリ🔰

厳しすぎだと思います。が、質問者さんが甘すぎとのこと、(もちろんわたしはそうは思ってません)それでバランスがとれてるんじゃないでしょうか。
質問者さんがいてくれてるから、子どもは大丈夫じゃないかなと思います😄