※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママ
子育て・グッズ

乳腺炎の可能性があります。早めに医師に相談してください。

教えてください(;_;)今息子がGCUにいて搾乳したのを届けてます!いつもは出来る時は三時間おきに100以上搾乳してます!上の子と出掛けたため昨日は三時間おきに絞ってたけどもちろん搾乳機じゃないし外だし3回ほど40しか絞れてません。帰宅後体がだるく寒気がしてて頭痛もすごくておっぱいも熱を持ってだいぶ張ってました!搾乳も最初触るのが嫌なほど痛くて搾乳して少し楽になってもすぐ熱を持って痛くなる。。寒気から寒いんだか暑いんだかわからなくなってきて熱は38.3であがってきてます!これは乳腺炎でしょうか?どうしたらいいんでしょう(;_;)教えてください(;_;)(泣)

コメント

まーーーみ

乳腺炎だと思います…(>_<)
授乳中でも飲める解熱剤飲んで、母乳外来とかに行ってマッサージしてもらうしかないと思います😅

辛いですよね〜(´;ω;`)

• 3kidsママ

3kidsママ

そうなんですね(;_;)
    授乳中でも飲める薬あるんですね!!子供の面会に行った時に見てもらおうと思います(TT)

• 10月11日
mu〜

私も産後すぐは子供がNICUに入っていて同じように搾乳して1日3回面会時に届けていました。体も同様に38度近く出て寒気全身の痛みで本当辛かったです>_<しかし子供がNICUに入って頑張っているのに!っと無理して頑張り&その時は気付かず…我慢してしまいました。今思うと乳腺炎だったようです。なので辛さ分かります。
乳腺炎だと思うので診てもらって下さいね。

その頃は、私が今この子にできることはこれしか無い!( ; ; )と搾乳を頑張って絞り過ぎた事が原因だったと思います。なのでともみさんも、頑張り過ぎず、自分の身体も大切にして下さい。

• 3kidsママ

3kidsママ

すごくわかります(;_;)!!
    母乳を届けてあげる事しか今はできない!!沢山出して沢山届けてあげなくちゃって辛くても必死になっちゃいますよね。。
    出なくなったらどうしようというプレッシャーもすごくあります。。(;_;)
    今日は1日ゆっくりしてようと思ったけど面会にいって助産師さんに見てもらおうと思います(TT)

• 10月11日