※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
妊活

気管支炎喘息で薬を飲んでいますが、採卵は治してからの方が良いでしょうか?低AMHで35歳なので、早めに行うべきか、完全に治してからの方が良いか悩んでいます。

今気管支炎喘息で薬飲んでいます。
採卵するのに治してからのが良いですかね?
低AMH年齢35なので早くやった方がいいような、万全にしてからのがいいような?

コメント

のん

特に影響ないのでは🙄⁉️
どこに影響するかも?と悩んでるのでしょうか、、、卵の質とかですか🙄⁉️

• cocoa

cocoa

卵の質です😭
    大丈夫ですかね?笑笑

• 10月30日
  • のん

のん

それは気にしなくていいと思います💦💦
    持病があっても自然妊娠する人はたくさんいますし☺️
    薬よりも年齢が上がっていくほうが染色体異常率は上がりますし、低AMHなら1つでも多く採卵できるうちに取った方がいいと思いますよ😺35歳以上は1ヶ月でも若い方がいいって言われてましたよ🌟

• 10月30日
  • cocoa

cocoa

そうなんですね!!
    ありがとうございます😭💓
    のんさんも体外挑戦されてたんですね!プロフィール見ました!
    私は低AMHで1人目は
    アンタゴニストで8個採卵、5個受精2個胚盤胞すべて陰性
    クロミフェン+注射、採卵
    5個採卵全て受精
    3個胚盤胞1個妊娠、出産
    2人目治療1個妊娠、7w流産
    3個陰性でした😢😢😢😢
    低AMHだからか、クロミフェンのが身体似合ってる気がして次もその方法で行こうかなと思いますがこの時は3年前なんで😩
    不安ばかりです🥶🥶🥶

• 10月31日
  • のん

のん

ちなみに私も喘息持ちですよ☺️全身麻酔でも喘息の人と持ってない人とは違うので、効き目が薄いかも、、、と言われましたが特にそれ以外は影響ないです。
    採卵後の培養や着床結果などは普通だと思いますよ😺
    胚盤胞まで育っても30代なら4.5割、40代は7割くらいが染色体異常卵が混雑していてもおかしくないと言われているので...
    低AMHでも排卵誘発の刺激に耐えられるかどうか?です😺結果を見る限りだと低刺激のほうがいいと思いますよ。

• 11月1日
  • cocoa

cocoa

喘息持ちだと全身麻酔効き目悪い人いるんですね🤮
    私やっぱり咳辛いので治ってからにしました😌
    少し休憩して治ってからすぐ採卵します❤️
    先生にも今、低刺激がいいかもと言ってもらえました。
    胚盤胞は30代だと半分なんですね!
    すごく追い詰めてしまってましたがのんさんのおかげで気持ちがすごく楽になりました💓
    ありがとうございます😭💓

• 11月1日
  • のん

のん

多分使う薬剤が違うんだと思いますよ☺️
    帝王切開の時に喘息は5年以上ほぼ出てないって言ったらそれなら通常のを準備で。って看護婦さんに言ってたので🌟

• 11月1日
  • cocoa

cocoa

そうなんですね!使う薬剤が違うんですね!色々教えてもらって有り難うございます❤️

• 11月1日
ももこ

卵に対する影響はないんじゃないかと思いますが、採卵時、全身麻酔を使うつなら、喘息ひっかかるかも?と思います。
(麻酔の同意書に、やたら呼吸器系疾患の確認がありました)
心配であれば、先生に相談されたほうがよいのではないかと思います☺️

• cocoa

cocoa

コメント、有り難うございます☺️
    そうですよね!私も流産手術の時咳で中止になりました!
    やっぱり、怖いし、治してからにします😄

• 11月1日