※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

水戸市の保育園についての質問です。育休中の職場復帰時期について相談中。水戸市の方からの指示について、希望の調整は可能でしょうか?

水戸市の保育園について!
10月26日まで育休が取れますが7月に職場復帰しようと考えてました。
子供を0才児クラスで4月に入れるよう申し込みしました!初めて知ったのですが水戸市の方から4月に保育園決まったら5月15日までに職場復帰しないといけないと言われました!
職場の締めが15日なので出来れば16日から復帰したいなぁ~と希望ですがさすがに水戸市の職員の方に交渉しても無理ですよね?笑

コメント

みかん

交渉は無理だと思います😭決まりなので1人を特別扱いはできないかと💦
15日は有給にしてもらうのはどうですか?書類は15日復帰で書いてもらい、15日は有給扱いならいけると思います🙆‍♀️

• みかん

みかん

日曜は仕事休みですか?
    来年5月15日は日曜なので、日曜休みなら16日復帰でも大丈夫なのでは?😄

• 10月30日
  • とも

とも

ですよね~!笑
    本当はもっと休みたいんだけどなるべく早く保育園入れた方がいいですよね✨休みすぎて保育園入れなかったら困るし❗
    返信ありがとうございました☺️

• 10月30日
  • とも

とも

土日休みです!わざわざ調べてくれたんですね😃ありがとうございます!
    産後すぐに頭痛が酷くてメンタルやられてたから人の優しさが染みる( ;∀;)

• 10月30日
  • みかん

みかん

そんな風に言っていただいてこちらこそ勝手にいいことした気分になってます😂
    産後はいろいろメンタルやられますよねー🥲
    仕事復帰までゆっくりしてくださいね!

• 10月30日