※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

いやいや…😅ってなってます。上の子が公園に遊びに行ってて、下の子も行…

いやいや…😅
ってなってます。

上の子が公園に遊びに行ってて、
下の子も行きたいと言い出したので行くと、
上の子のクラスメイトや、
学年は違うけどお友達がたくさん居ました。
(全員男の子)

下の子はお砂場セット(全部ピンク色)を持って行ってたので、
遊んでるとたくさんのお友達がきて、
下の子は他の遊びを始めました。

ここまでは全然いいんです。

そこへ全然知らない親子(父親と4歳くらいの女の子)が来て、

女の子「お砂あそびしたーい」
父親「貸してって言ってごらん」

と言ってスコップをかりて、
ずーーーーっと使ってます。


下の子のものなのに…
上の子のお友達は下の子の相手もしてくれるから別にいいけど、
なんで他人にって思ってしまいました😅


コメント

🌼2児ママ🌼

4歳くらいの女の子のお父さんが、
「貸してって言ってごらん」
と、娘さんに言ってることが間違ってると私は思います😣💦
うちは常に車に砂場セットを乗せてるのですが、持ってない状態だと砂場のある公園へはまず連れていかないようにしてます😰
子供さんが貸してほしいって言ってきたら話は変わってきますが、お父さんがそんなふうに言ってるのが聞こえてしまうと、貸す側も、あまり良い気はしないですよね😂

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    おっしゃる通りですね!
    私も父親にイラッとしました😅笑

    女の子はハキハキ喋る子で、
    「貸して」
    「お兄ちゃん、ありがとう」
    とか言わせてて、父親のドヤ顔もすごかったです。

    貸してって言えば貸してもらえると思い込んでる感じもすごかったので、ほんと教育上よくないなーって思って引いて見てました😅

    • 10月30日
  • 🌼2児ママ🌼

    🌼2児ママ🌼

    貸してあげる側としても、ダメ!とも言えないですしね😭💦
    でもそんなお父さんの言い方を見てると、不快な思いはしますよね😰
    外でてると色んな人が居るなあと日々思います(笑)
    お疲れ様でした😂💦💦

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ


    ダメと言うとこちらが意地悪したかのような空気になるんだろうなぁと思いました😅

    父親は何かと娘さんに拍手してて、
    「あー…、可愛くて仕方ないんでしょうねー…」
    って思いました😂

    でもそれだけゾッコンになる程育児してて、まだマシなのかも、とすら思えましたね😅

    • 10月30日
はじめてママリ

スコップ一つ?
貸してて言われたら
どうぞどうぞーて感じで
終わりですけど🤔
嫌な人もいるんだなと勉強になりました。

我が家はおもちゃを忘れたら砂場では遊ばない派ですが。
逆なら、ウェルカムで貸します😳

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。
    今まで何度も貸した事ありますが、こんなモヤッとしたの初めてですね🤔

    初対面の子供同士が貸し借りしたら、借りた側の親が相手の親に何かしら声をかけるのが普通だと思ってました😅

    子供が使いたがったからって
    「貸してって言いな」
    とか普通は言わないなーって。。

    なんか色々とイレギュラーなパパさんでしたね😅
    私とがっつり目合ってるのに、
    せまい公園に私とそのパパさん以外居なかったのに、何故??ってなりました💦
    最後ありがとうも無かったので余計に笑

    • 10月30日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ


    お礼なしとか。。😱
    それはありえないです!ね

    そのパパさん、人付き合いにズレがあるのかな🤔

    人を不快にするってことは、そういうことですよね😖

    お疲れ様でしたね😭

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ


    ちゃんとした方なら、
    他の子に話しかける機会だし、
    お互い刺激と勉強になるし、
    ぜんぜんどうぞー💕
    ってなるんですけど、
    今日の方は
    「うーーん…」
    ってなりましたね😅

    ちなみに別の親子(その方も父親と、ヨチヨチ歩きの娘さん)も来られたのですが、
    パパさんの体格が大きすぎて娘さんの滑り台に付き合えなくて困ってらっしゃって、私が
    「下で受け止めますよ、滑って大丈夫ですよ」
    と言ったらニコニコされて
    「ありがとうございます!😊」
    って言って下さって、
    楽しく気持ちよく遊べました💡
    やはり最低限の対応って大事だな、って思いました😅

    • 10月30日