※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まま
産婦人科・小児科

2歳の子のインフルの予防接種の1回目を耳鼻科で打ちました。2回目は2週…

2歳の子のインフルの予防接種の1回目を耳鼻科で打ちました。
2回目は2週間以降なら打てるけど基本1ヶ月くらい空けてもらってると言われました。
なので3週間空くように予約していましたが、ワクチンの在庫的に早い方がいいかなと思い2週間しか空けずに打ってもらおうか悩んでます。

問い合わせたら、2週間空けて打つならもう数日後なのでワクチンはあると思うけど3週間空けて打つならワクチンがあるかは保証出来ない(10日後くらいなので)。でも他の病院探せばあると思う。と言われたので、1ヶ月空けるのを推奨しているようだが2週間後に打つのと1ヶ月空けて打つので効果とか変わるのかを聞いたら、小児科の方が詳しいと思うのでそちらで聞いてほしいと言われました💦事務も忙しくて、先生に確認してもらえなかったのかと思いますが、、😫一応言われたのが、早く打つと本当に流行る時期に効果が薄まったりすると。

2週間空けて2回目を打つ(10月上旬)はお勧めしないですか? 

コメント