※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sm
家族・旦那

ちょっと愚痴というか、みんなならどうするかな?とおもって投稿させても…

ちょっと愚痴というか、みんなならどうするかな?とおもって投稿させてもらいます!
義妹についてです!

義理の妹が保育士してるんですが、私の友達の子供が通っている保育園に勤めている事が最近わかりました。

その事を義妹に伝えると根掘りその友達(2人目妊娠中で産まれたら写真送ってとか名前決まったら教えてとか)の事を聞いてきたり、仕事中に私物のスマホで撮ったであろう友達の子供の写メが送られてきたり(ママには内緒にしてーと言われました。)してすごく嫌な気持ちになりました。

産まれた子の写真は撮っていない事にして見せてないですし、名前もまだ悩んでるみたいと言って誤魔化したりしましたが、
勝手に写真送られてきたり事にびっくりしてどうしたらいいかわからず、悩んでます。
今後も付き合っていかないといけないことを考えるとあんまり強くは言えないので、「自分の子供の写真勝手に送られたら嫌かなー」とやんわり伝えても「知り合いだし送ったらすぐに消したから笑」とあんまり言いたいことが伝わりませんでした。

本当は友達に言って保育園にクレームとして言ってもらいたいんですが、確実に私が伝えたのがバレてしまうしと思うと伝える勇気がありません。

話のながれで、私の子供の写真もSNSに載せてるのか聞いてみた所、載せてないといわれましたが、載せているのを知ってるので(以前義妹の結婚式の時にご友人が「インスタに載ってる子だ!」といって私の子供の写真を撮っていたので。)嘘をつかれたことにもちょっとイライラしました。

もともと苦手意識があったのがさらに嫌になりました。
でも義実家はみんな仲がよくて義両親も優しいのであまり大事にはしたくないです。

このままモヤモヤしながら付き合うしか無いですよね。

この際嫌なところここに書かせてもらいたいと思います。

・デリカシーがない。(悪気は無いんだろうけどそれ私に言って私が納得?喜ぶとおもう?って事を言ってくる)

・義両親に子供を預けると勝手に義妹宅に連れていかれたりしている。(これは義両親にもちょっと文句いいたい。あなた達に預けてるのでそこで面倒見れないなら断って欲しい)
ちなみにチャイルドシートない車に乗せられて移動してます。

・子供が嫌と言ってるのにやめない

・家が近く毎日家の前を通られる(我が家の近くに引っ越してきた)

・通っている保育園(子供たちが一緒な保育園)の文句を言ってくる

ながながとすみません。

みなさんなら何かアクション起こします?
それともこのまま何事もなかったみたいにします?

コメント

はじめてのママリ🔰

義妹とは絶縁、疎遠覚悟でママ友さんに全部言います😂
写真を勝手に撮ってるみたいで私に送られてきて、2人目についてもしつこき聞いてくるから私から幼稚園に言ってもいいかな?ってお友達に言います!
了承得られたら、幼稚園にママ友も困ってるみたいで身内の私が話をしに来ましたって言って全部話します🙌
わたしがもしそのお友達なら、言って欲しいしそんな人に子供を預けれないです。
園長先生に直接お話するほうがいいと思います。
義妹に何かしらの処分を要求しましょう!
自業自得です🙌

• sm

sm

何かするにしろ旦那さんには相談しますか?

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義家族が関係あるので、こんな事があって友達ママにも迷惑かけてるみたいって話します🥺

• 10月30日
るてろ

認可保育園なら区役所に、無認可なら園に直接電話して匿名でそのようなことをする方がいてやめて欲しいことを伝えますかね。
自分の子供が保育士にそんなことされていたらゾッとするのでそのままにはしたくないですね…🌀

• sm

sm

旦那さんには相談しますか?

• 10月30日
  • るてろ

るてろ

言わないですね。
    万が一何かの形で義妹に流れたら面倒なので。

• 10月30日
メロンパン

smさんが友達の子供が保育園に通ってることを言ってしまったのが発端ですし、まずはお友達に一連の出来事を言いますね。
その非常識な行動を黙ってるのは義妹の為にもなりませんでしょうし。
そんな保育士が世の中にいっぱいいると思うと怖すぎますし。