※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

妊婦の方は左向きに寝るべきですか?右向きが楽だけど血流や胎動に影響があるかもしれない。気にしすぎても眠れない。気にしなくても大丈夫でしょうか?

皆さん妊婦の時は、寝る時って左向きに寝てますか?🥺


8ヶ月ですが仰向けでも苦しくないので
本当は仰向けで寝たいのですが、
調べると死産の確率が横向きに比べてあがるという記事を見て、仰向けは辞めました🥺🥺

左か右なら、右の方が楽なのですが、右を下にすると血の流れ?によくないのか、胎動もあって
👶🏻くるしいのかな、、と😭

仕方なく昨日左下で寝ようとすると全然
ねむりにつけず、眠りについてからも
浅い眠りでした😭😭😭

あんまり気にしなくてもいいのでしょうか?😭

コメント

deleted user

私も妊娠中でも仰向けで寝たいタイプでした。病院に相談したところ、仰向けは出来れば避けてくれと言われました!!それから左ばかり向いて寝るようになり朝起きると背中が痛くて大変でした😂

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    一緒ですー😭😭

    横でもなんかお腹潰れそうな気がするし仰向け1番良くない?とか思うのに違うんですねー😭(笑)

    がんばって左で寝れるようにします😭😭

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    左向きで寝る方が赤ちゃんには良いそうです!

    • 10月30日
あづ

1人目も2人目も、毎日仰向けで寝てました😅
寝返り打って横向いてることもありますが、左右は気にしてないです😌

  • 女の子ママ

    女の子ママ



    仰向けが楽ですよね🥺
    わたしも寝返り打つと横ですが1番いい左を向いてることはほとんどないです(笑)

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

私は仰向けで寝てました!
心臓は左よりにあるので心臓に負担かからないように左を上に寝た方がいいとも聞きますが🤔
私は気にしなかったです!

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    仰向けで寝てたんですねー!!ありがとうございます!

    • 10月30日
283

楽な姿勢で良いと思います!
上の子が私の胸の上に頭を乗せたがるので、仰向けで寝かしつけて、そのまま寝落ちとかしょっちゅうでしたが、何も問題なかったです!
私は右向きで寝るのが一番しっくり来たので、基本右向きで、疲れたら左に寝返ってました。

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    ありがとうございます🥺

    • 10月30日
deleted user

仰向けで寝れないです🥺
ずーっと左下にして寝てました!

仰向けで寝ると苦しいのとお腹が張ってきちゃって💦
横向いてるとお腹も床についてるのでお腹が重くなくてよかったです!

  • 女の子ママ

    女の子ママ



    左で寝れるようにがんばります!!

    • 10月30日