※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
お仕事

農業をしている夫が、仕事のスケジュール共有をせず、妻が困っています。ホワイトボードやカレンダーでの予定共有案を提案したが、夫は日記があるからと却下。他の方法を模索中です。

仕事のスケジュール共有について相談させてください。

夫婦&義両親で農業をしています。
世代交代して、今は夫が経営者です。

夫が筆頭に立ち仕事を進めていくのですが、自分の中で計画を立てたものを私や義両親に共有をしてくれません。

例えば、この作業を今日までに終わらせたい、というのをその日に突然言ってくるような感じです。
できれば1週間単位でもいいから、この週にやる予定の事など共有してほしいです。
その方が、皆がそれぞれに考えて動いたりもできて効率的だし、いづれ人を雇うのならなおさらそうした方がいいのでは、と言いました。
しかしあまりピンとこないらしく、相変わらず予定の共有はありません。
こちらから聞けば教えてくれますが…。
こんな感じなので、正直夫と仕事をする事自体がもう嫌です。
そもそも農業自体に興味がないことに加えて夫がこうなので、全然やる気が起こりません😂

でもそんな事ばかり言っていても仕方がないので、予定を共有してもらうための何か良い手段はないものかと考えています。

ホワイトボードに今週の予定を書き出す、くらいしか浮かびませんでした。
他に何か良い案があれば、アドバイスいただけないでしょうか?

ちなみに月単位のカレンダーをハウスに置いて、その日の作業内容や散布した薬剤の事などを書いておこう、と私が提案しました。
そうすれば、あれ?いつだったかな?ってこともなくなるし、もし夫に何かあったときでも記録があればなんとかなると思ったからです。
それを伝えた上でカレンダー記録始めましたが、夫は書いてくれず義父と私だけが書いてます…。

夫は自分で3年日記をつけており、それがあるからいい、みたいなことを言っていました。
予定を共有してくれと言っているのに、自分は日記があるからいいのだと言われても…。トンチンカンで話す気を無くします😱

コメント

deleted user

1週間の予定書けるホワイトボードを毎週日曜日とかに渡せばよいのでは?
多分言うだけだと自分から書かないので、適時こちらから渡してその場で書いてもらう。それ以外のことは緊急じゃないと無理と。書いてあること優先です。
日記ってその日のことを自分で纏めて描くだけなので、何にも意味ないですね😓話が噛み合ってない、、、。

  • ななじろー

    ななじろー

    ありがとうございます🥰
    週単位のホワイトボード良いですね!
    100円ショップに買いに行ってきます。
    仰る通り、自分からは書かないと思うのでその場で書いてもらう必要がありますよね💦
    自分一人で仕事してるわけじゃないってことをもっとわかって欲しいです。

    そうなんです!自分の日記は自分のためなのでそれはそれですよね。
    過去の仕事内容とかも皆が確認できるようにしておいた方がいいのに、日記がどうのと言われてガッカリしました😭

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    じゃあその3年日記、みんなで共有しても良いんですかね?ってことですよね、、、。見てもよいならそれで良いけど?みたいな、、、😅

    • 10月30日
  • ななじろー

    ななじろー

    ほんとそれです😂
    私は見たことありますが、本人しか読めないような暗号が並んでおり、そっと閉じました笑😂
    見られても構わない内容だとは思いますが、それ以前の問題でした。笑

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    暗号とか、、、自分にしかわからないように徹底してる、、、💦

    • 10月30日
  • ななじろー

    ななじろー

    字が汚いのは知ってましたが、日記となるともうすごい字でした😂

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは共有出来ませんね😭
    じゃぁもう強制的に書いて!って渡しちゃいましょ😊

    • 10月30日
  • ななじろー

    ななじろー

    そうします😆
    これからひとっ走りダイソーに行ってまいります!🏃‍♂️

    • 10月30日