※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

本日d11で卵胞が18.4mm。hcgを打ち、タイミングをとるよう指示されたが、排卵のチェックはない。デュファストンも服用指示されたが、ママリによると排卵後に飲まないと逆効果かも。過去3回のタイミング法ではhcg打ちからデュファストン服用。今期は飲み方が異なるかもしれず、2日後からの服用も考え中。

本日d11で卵胞が18.4mmでした!
hcgを打ち、今日タイミングをとってといわれたんですが、
排卵したかどうかのチェックはないみたいで、今日からデュファストンも服用といわれたんですが、ママリをみると排卵後に飲まないと逆に排卵しないみたいなことが書かれていて心配しています。。

これまでタイミング法を3回していてどれもhcgを打った日からデュファストンを飲んでいました!
かすりもせず、今期に至るのでもし飲み方が違うなら今日ではなく2日後あたりから飲もうかな?と思っています。。

コメント

S (22)

デュファストンは排卵前に飲むと排卵を制御する働きがある薬みたいです!
なので、私の病院では必ず排卵したからのチェックをしてからデュファストンの処方してもらってました!
もしくは、基礎体温を自分で見て排卵がわかったら飲みはじめるって方もいるようです!

• ちょこ

ちょこ

やっぱりそうなんですね😭😭
    いつもその場で処方されて、その日からと言われてて何の疑いもせずにそうしていたのでショックです😭😭
    基礎体温も測ってないので今期はとりあえず2日後とかから飲み始めて次からはしっかり基礎体温つけて挑みます!!教えていただきありがとうございました!🥺

• 10月30日
HinaMama♥

私もhcgで排卵させた後から
なのでhcgの3日後から
デュファストン飲むように
言われてます☺️

• ちょこ

ちょこ

3日後なんですね😭😭💗
    教えていただきありがとうございます😭😭私もそうさせてもらいます♪

• 10月30日