※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子に6ヶ月でインフルエンザのワクチンを打つか悩んでいます。早すぎるか心配です。

上の子が保育園に通ってるため、
インフルエンザのワクチンを打つ予定です。
そこで生後6ヶ月になる下の子も来月に、
インフルエンザのワクチンを打とうか悩んでます。
早すぎるのではないかと悩んでます💦

コメント

ボン

恐らくですが打てないかと…

病院でも1歳を過ぎてからと断られると思います💦

さらい

6ヶ月も、うてる病院でしたか?

うちはやめときました。医師判断で。

はじめてのママリ🔰

色んな意志の考え方があるので、良く相談してみると良いと思います😊
うちのかかりつけは6ヶ月からでも打てますが、うちの子は卵アレルギーだったので打てませんでした😭

h1r065

半年から打てるとあるので医師と相談して打ってくれるところなら私なら打ちます。

上の子からもらいで3番目、4番目と一歳未満でかかりましたが3番目打たずでいたら2回もかかり大変でがあったので4番目は打ちました。案の定、インフルもらいましたが即熱も下がりと軽くすみました。いま3ヶ月の双子は無理ですが打てるなら打ってます。

じゃが嫁

インフルエンザは6ヶ月から接種可能ですよね?うちは昨日6ヶ月なったばかりですが、上の子達から貰う可能性も考え3人一緒に打ちますよ😉

ままり

私も打った方がいいかなー、っとめちゃくちゃ考えました!

ネットの情報がどこまでほんとかはわからないですが、
6ヶ月の子に打ってもあんまり意味がないってありました

それよりも周りがインフルエンザワクチン打って周りが予防する方が1番の予防ってあり、

私と旦那さんが打つ予定です。