※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家事・料理

予定日まであと7日です(((o(*゚▽゚*)o)))陣痛来る気配がなく、明日旦那の…

予定日まであと7日です(((o(*゚▽゚*)o)))

陣痛来る気配がなく、明日旦那の給料日なので、
食料品買いに行こうと思いますが、

何の食材買おうか悩みます。
産後に、たぶん2.3週間里帰りする予定です。

冷凍できるお肉や、日にちが持ちそうな野菜だけ
買ったほうがいいのかなー?

旦那が仕事忙しくご飯作らないと思うので、
食費をなるべく残しといてあげたくて😞
カップラーメンや朝、昼のご飯代?コンビニなどで
気安く使えるように。

迷いますね(T_T)

コメント

のん

ちなみに、もう冷蔵庫の中はすっからかんの状態です。ここまで陣痛来ないと思わなかったので。笑 綺麗に使い切ってる状態です(((o(*゚▽゚*)o)))

セピアまま

私は、作りおきして冷凍してあります🎵
温めてすぐ食べれるように☺
私が里帰り中は、一応旦那は実家に帰ってご飯を食べると言っていましたがあまり頼りすぎてもダメだなぁ~と思って(笑)
メニューはシチュー、回鍋肉、ハンバーグ、鮭のムニエル、鮭のフライ、ご飯!です(^^)
とりあえずこんなけあればいいだろうと単純に考えてます(笑)

• のん

のん

私も同じようなメニューを、
    シチューカレー、照り焼きチキン、牛丼、ハンバーグ、肉じゃが、など作ったのですが
    冷凍作り置きまずいと、言われてしまい、(笑)もう、頑張った意味と😞🐒
    旦那と私の実家が、自宅から2時間離れてるので実家にも頼れず、きっとコンビニで毎日買い漁られるので、食費が。笑

• 10月10日
  • セピアまま

セピアまま

妊婦が作ったご飯を冷凍してまずいだとぉぉぉ!!!👊
    何を考えてるんだ!💢(笑)
    私、旦那がそんなん言ったらグーパンしちゃう♥
    でも、私も冷凍ご飯の味は苦手です(^^;

• 10月10日
  • のん

のん

チャーハンやチキンライス系は特に美味しくなかったみたいで、試しに食べさせてもう、捨てました。笑 カップラーメンとか、が無難ですね(T_T)

• 10月10日
  • セピアまま

セピアまま

ラーメンなら誰でも手軽に作れますもんね(笑)
    それか、今は色々な冷凍食品あるのでそれでもいいかもしれないですね😃

• 10月11日
  • のん

のん

冷凍食品のドリアやチャーハン系は美味しいですよね!!それでもいいかもです😂

• 10月11日
  • セピアまま

セピアまま

あれは本当によく出来てますよねぇ~(笑)
    たまに買って食べるけど毎回感心します(笑)

• 10月11日
🐼パンダちゃん🐼

私も予定日まであと8日で明日旦那の給料日です。笑
うちのは適当に食べるから金置いておいてと言われたので買いこまないようにしようと思ってます。

• のん

のん

何週間里帰り予定でどのくらいお金置いときますか??
    旦那の休みの度にお金分けて渡したい勢いです😣最初から、財布に沢山入ってると使いすぎて後半お金下ろされそうで。(笑)

• 10月10日
ゆみえ

私の旦那はなんでも外食並みに調味料やら油、ガスを使いまくります…。光熱費や高カロリーな料理…
低コストでヘルシーな料理を家では食べたいのに私がそれを作ると半分くらい残され翌日に食べることもなく…
カップ麺今はコンビニだとスーパーの倍くらいしますよねぇm(_ _)m
冷凍食品と冷凍肉とカップ麺とパスタストックしてます!
予定日までわたしは4日ですが子宮口二週間前にもう3センチ開いてると言われたのになかなか居座る赤ちゃんにびっくりです笑

• のん

のん

同じです😂😂私の旦那も味覚障害なの?てくらい、味付け濃くて、私の味付けに失礼なくらい調味料たされ、料理油なども悲惨なくらい使われます😂😣😅旦那にカップ麺買わせると、コンビニで買わされそうなので、事前にスーパで私が買っておいた方が無難かなって思います😅😅
    4日ですか〜すぐですね💗私はあと7日ですが下りても子宮口も開いておらずです。

• 10月11日
  • ゆみえ

ゆみえ

早死にするよ!とビビらすんですけどね。
    高い塩と安い塩たまに入れ替えてるけど気づかず食べてるので結局自己満の域でやってますよね…笑
    日持ちするものは買っておいたほうが絶対いいです!!きのこも実は冷凍したほうが栄養価があがるとか。ただペシャるので使う料理限られますがσ(^_^;)

ビクビクですm(_ _)m
    誘発剤とか使わず陣痛来たらいいですね( ̄O ̄;)誘発剤ゾワーッっといきなり来るよと周りから脅されてますm(_ _)m

• 10月11日