※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の生活リズムを整える時期や早寝早起きの習慣をつけるタイミングについて悩んでいます。

子供の生活リズムっていつから整え始めましたか??
今生後5ヶ月の男の子です!
夜は大体22時〜23時に寝て朝は9時ごろ起きてきます。
朝寝も昼寝もたくさんするので睡眠時間はたっぷりです🙆‍♀️
ただ22時就寝は遅すぎるよな。。。と思い😮‍💨
来年4月から保育園も始まるのでいつから早寝早起きを習慣つけようか、今から?など悩んでいます🤦‍♀️💦

コメント

あーか

退院してから何となく意識はしてて、2人とも2~3ヶ月頃には定着してました💡
生活リズムをあとから直すの大変ってママリでもよく見てたので、始めからなるべく早寝早起きのリズムが着くようにとは思ってました!

ママリ🐤

離乳食も始まりますし、もう早寝早起きの習慣つけた方が楽ですよ。
最初から7時台起床、20時くらい就寝でリズムつけましたよ。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちは3ヶ月頃から19時~20時就寝で7時起床でしたが、保育園に行き始めたら勝手に整うと思います☺️💡
今は21時半頃寝て6時台には起きます!

はじめてのママリ🔰

早く整って欲しかったので生後1ヶ月には意識した生活スタート、2ヶ月にはある程度のリズムが出来てました😊
5ヶ月だともう整うように動いてあげて良いと思いますよ😃

ママリ🔰

6か月頃にはある程度整えたいなと思ってのんびりやってました。6か月には睡眠が少しずつ整ってくるので、生活リズムはつけやすくなる時期だと思います。