※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が夜中に目を開けてゴロゴロし、掻き始める。保湿剤を塗っているが、お昼寝も短い。暑いのか心配。同じ経験の方いますか?

2歳の息子がここ数日夜中泣きはしないけど、起きてしまうのか1時間くらいゴロゴロしてます😓目を瞑っているけど、たまに目を少し開けてムクっと起きたりしています。
あと、身体ボリボリ掻き始めます💦
昨日はお昼寝1時間もしていないし病院でもらった保湿剤も塗ってるし..暑いのでしょうか?
室温20度、21度でユニクロの普通の長袖パジャマ+半袖肌着に厚めのタオルケット+毛布かけているのですが🥺💦
同じような方いらっしゃいませんか?
息子がゴロゴロし始めると私も起きてしまい毎日寝不足で😭

コメント

きりん

汗はかいてないんですか?
下の子は、裏起毛のパジャマや、キルトのパジャマに、子供用の綿布団かけてます。
でも、子供たちはパパに似て暑がりなので、ダブルで私と3人で寝ていますが敷パットはまだ夏の冷感を敷いてます😅
布団も蹴っ飛ばしてしまうので、夜中『さむい~』ってグズグズして起きることもあります。
その時はトントンしながら、布団かけ直すか、私の布団に入れてあげるとすぐに寝ます。
掛物、どちら1つにしてもいいのでは?
あとは、なるべく化繊じゃないものをかけてあげるといいと思います。湿気溜まって寝冷えの原因になるので😅

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    汗はかいてなさそうです💦
    逆に寒いのかな😨
    うちもよくかけもの蹴っ飛ばしてかけていないことあります💦
    化学繊維じゃない方がいいんですね!
    ちょっと色々試してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 10月30日