※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠中のつわりで食事が難しいです。オススメの食べ物やグッズが知りたいです。

初めまして😊
最近妊娠がわかり、また胎嚢が確認できたところなんですけど、もーつわりがひどく。朝と昼間はまだいいのですが夕方から夜中にかけてひどくなってます。
嘔吐はないですが、常に気持ち悪い、吐きそうという繰り返しです。
夜ご飯もなかなか食べれなく、何かを一口は食べることを目標にしてます。
つわりにオススメな食べ物やグッズがあれば教えていただきたいです😢

コメント

おとは

おめでとうございます😊悪阻つらいですよね。。いまはもう栄養バランスより食べられるものを食べるだけで充分ですよ!わたしは一人目がほんとに悪阻ひどくてほぼレモンティーとレモングミだけでした。。🤣

• もも

もも

返事ありがとございます😢
    その言葉がすごい支えです。
    私の周りは食べつわりの方が多く、また私とは違うタイプなのでなかなか話が出来なくて。。
    レモンティー!ちょっと飲んでみます☺️

ありがとございます😊

• 10月30日
🐶

妊娠おめでとうございます👶🏻💗

2人とも3wから悪阻で1人目は仕事
しながらで飴を舐めれば少し緩和されたので舐めて、吐いてを繰り返してました。

ビタミンB6がつわりに効果があると文献でも言われてるのを知り、2人目で試しましたが気持ち悪さは1人目の半分で育児は可能。
ピーク時しか吐くことはなく12wという早さで終わったのでサプリのおかげかなと思ってます🙋‍♀️✨
(葉酸のサプリと一緒に飲んでました)

友人は飲んだ日に効果的面で悪阻ピタッと楽になり薬がきれるとまた悪阻といった感じでしたよ😊🌼

人それぞれ効果はあると思いますが病院の先生からビタミンB6は悪阻で入院する人も投与するんだよ〜!と言ってたので試してみるだけ試してみてください🧸

可愛い赤ちゃんに会えますように💗

• もも

もも

返信ありがとございます😢
    ビタミンB6のサプリを早速ポチりました😭

仕事しながらだとほんとに大変ですよね。私も飴を舐めて凌いでるのですがなかなか効果ないです😭

🧸さんの言葉が支えになりました😢
    ありがとございました☺️

• 10月30日

私の場合ですが、100%のりんごやオレンジジュース、梅干しのお粥、お茶漬け、みかんゼリーをよく飲んだり食べたりしてました!
水やお茶を飲むと逆に気持ち悪くて吐いてしまうのでなかなか飲めなかったです💦
それとシンプルな味で酸っぱめを好むので梅干しのお粥と梅干しのお茶漬けばかりでした😂
一杯を1時間とかかけて笑笑
うどんも何度か食べましたが出汁の味が無理で、、
みかんゼリーはもはや主食になってました!笑
食べ悪阻と吐き悪阻両方だったので、食事も飲むのも辛くてって感じで、でも何か食べてないと無理だけど食べるのが無理みたいな日々でした矛盾ですよね😂
そんな時に助かったのがアメです!🍬
みかんやレモンのアメを常になめてました!笑

最近は少し落ち着いてきて、普通の硬さのお米が食べれるようになったので、ゆかりをかけて、よくご飯食べてます☺️笑

私の場合はこんな感じでした!
はじめのママリ🔰さんの参考になるか分かりませんが🥲💦
よかったら参考にしてみてください✨

これからもっと悪阻酷くなってくると思いますが、お互い体に気をつけて頑張りましょう☺️💓

• もも

もも

返信ありがとございます😊
    好きなものがたくさん書いてあって食べたいって思ってしまい、ゆかりのご飯は好きなのでふりかけを探しに行ったら無かったので買ってきます😩笑

すごい参考になりました😭
    ありがとうございます😊

• 10月30日

退会ユーザー

ゆかり美味しいですよね🥰笑
    辛くなってくると、朝目が覚めるのが恐怖になってきます😂
    あー目が覚めてしまった、、
    って感じでした!笑
    眠も浅くなったり、気持ち悪くてなかなか寝れなかったりのような日も続くかもしれませんが、休める時にたくさん休んでください☺️✨
    その分赤ちゃんもきっと元気いっぱいですね♡
    素敵なマタニティライフ過ごしましょう💓

• 10月30日
おみさ

分かります😭私も今悪阻中です😭
毎日吐き気との戦いで辛いですよね...

私の場合は麺類なら少しだけ食べれるので温かいうどんやそうめんなどを食べてます!食べるっていうより無理やり流し込んでる感じですが😂

あと空腹だと気持ち悪くなるので、常にグレープフルーツと梅干しは冷蔵庫に入れてあります!氷のアイスとかも🍨一緒に頑張りましょうね😭🤍

• もも

もも

返信ありがとございます😢
    ほんとに毎日戦いですよね、、、。
    つわりってどんなんだろって思った次の日に急に現れて😩

食べれるものだけでも頑張って食べましょ😢
    水分も忘れずに☺️

つわり=べびたんは頑張ってると思って毎日過ごしてます👶🏻

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

悪阻辛いですよね😭
私も同じ感じで、夕方からの時間や仕事が休みの日などはひどかったです💦吐くほどまでいかなくてもずっと気持ち悪いかんじで、、、。
私はなぜか和食とかのおとなしい味のご飯はダメでしたが、辛い物とかパンチの効いた味がいけたのでそういうものばっかり食べてました😅ほんと人によりますよね💦マックス酷かった時は横になったまま夫にご飯食べさせてもらったり😭食べ悪阻っぽいときもあったので、そういう時は空腹にならないように常に何か食べてました!

あとは、抱き枕で横になったり、つわりバンドなるものを腕に巻いたり!してなんとか乗り切りました🥺私の場合は14週頃には徐々に良くなってきました❣️

しんどいですが、少しでもこれなら食べれる物や飲める物を見つけて乗り切ってくださいね🥺✨💦

• もも

もも

返事ありがとございます☺️

ほんとに吐くまではないんですけどムカムカしてて、何しててもきついです😢

つわりバンド届いたのでつけて2日目です😎
    まだ効果は見えませんが実践が大事なので効果あるといいです😭

支えになるコメントありがとございます😭💓

• 10月30日
ゆっこ

あたしも絶賛つわり真っ只中です。スヌーピーさん同様で朝昼はいいですが夕方くらいから夜中まで酷くなってます💦
あたしは朝昼、しっかり食べて夜は少しのご飯とおかずプラスで何かで見たトマトを1個食べるようにしてます。
寝るときもたまに気持ち悪かったりなので枕元に水分と抱き枕を抱いて寝るようにしてます。

• もも

もも

返信ありがとございます☺️
    夜に来るとメンタル的にもきついですよね😢

参考にさせていただきます♪
    ありがとございます☺️

• 10月30日
  • ゆっこ

ゆっこ

はいっ、夜に来るのはキツいし寝れなくなるしで悪循環になりそうです💦
    お互いつわりでツラいですが頑張って乗り切りましょうねっ!

• 10月30日