※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるにゃー
住まい

フラット35の本審査を申込みました。担当者から在籍確認の電話があると…

フラット35の本審査を申込みました。
担当者から在籍確認の電話があると思います、といわれましたが、私の職場にも旦那の職場にも、申し込んで1週間…まだそのような電話はありません😅
申し込んだ時に住宅メーカーが出す書類が揃ってなかったから遅れてるのか…(申し込んだのが週末で、週明けに持っていくと言われてました)
何か問題があって審査が長引いてるのか…
早ければ今月中に、追加書類とかあっても来月頭には結果でるよ、と言われました。
在籍確認の連絡って審査始まってどのくらいで連絡あるものですか??😂
追加書類があったら、それが揃ってから審査開始ですか?

コメント

らすかる

在籍確認は審査の最終段階付近だったと思うので遅いと思います。
そわそわしますよねー💦

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

最終段階なんですね🤔
    ネットで調べてたら審査申込み翌日とか2週間後とか、そもそもなかったとか色々出てて😓
    本審査の期間もかなり短いみたいだったので、審査が長引いてるのかと思うとかなりソワソワです😂
    通る気マンマンで家具とか見てるから笑笑

• 10月30日
  • らすかる

らすかる

うちもフラット35なんですが、在籍確認2週間後辺りでした😄
    2週間前後で結果出ますって言われてたのでまだ電話ないんやけど?!ってソワソワしてました(笑)
    私がリモートなのと育休明けだったのとが相まって在籍確認後に追加書類の提出やらなんやらあって通るまでに1ヶ月掛かりましたが😣

• 10月30日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

そうなんですね…
    うちは最短3営業日ででますって言われて、住宅メーカーが揃える書類が揃ってなかったから何日か遅れるとは思ってたけど、月内には出ると思いますって言われてたのが在籍確認もなければ、追加書類とかの連絡もないので、審査どうなってるの?!って不安で😓😓

• 10月30日
A

少し前の投稿でごめんなさい。
うちも担当者から在籍確認ありますと言われましたが結局なかったです笑

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    今日結果通知が来てました!
    不在だったのでまだ受け取ってないんですけど😂
    結局在籍確認の電話、なかったです😂😂
    旦那に住宅会社の紹介だといってネット回線の営業電話かかってくるしで夫婦揃ってソワソワ…
    明日結果見るのが怖いです😢

• 11月4日