※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

冬のショートカットって寒いですか!?今まで首が出るようなデザインは小…

冬のショートカットって寒いですか!?

今まで首が出るようなデザインは小学生以来していません。
でも!ショートカットにしたくて仕方がないんです😂笑

今は肩につく長さで伸びっぱなしでも
変にならないデザインです。
美容院に行く頻度は、
カラーはしてるので
2,3ヶ月に一度染め直して、
カットは毛量をすく程度です。


髪の毛は癖もなくとても扱いやすいらしいです。
美容師さんによく言われます🤔
結んだり髪の毛いじったりしないので、
簡単に決まるデザインしかやりません🙄笑


ズボラな私でもショートカットできますかね?!
託児つき美容院なので、
通う頻度をあげるのは問題ないです!

ただ、ヘアセットが面倒だったり、
扱いにくいなら辞めようかなーって😂

画像のような感じにしたいです!

コメント

め

癖がないならショート向きだと思います☺️

私も2年前同じように切り、今はセミロングですが何より髪乾かす時間が短いのが最高です!首スースーはしますがショートはマフラーもタートルネックも似合うので大丈夫です♡

こまめ

癖がないならショートでも問題ないと思いますよ😊
私もかなりズボラですが、今現在ショートにしてます!
ヘアセットは基本しないです!
寝癖なおすぐらいですね🤣
冬のショートはたしかに首はスースーしますが、マフラーとかしたら大丈夫です🙆‍♀️
めちゃくちゃ楽ですよ😁

はなさお

2人目生まれてからショートにしてます。
理由はお風呂上がり乾かすのが楽だからです🙌

耳出しするショートに1度しましたが自転車乗ると冬はめちゃくちゃ寒いけど子どもいるので耳当てする分けにもいかずそれは失敗やったと思います😭
私も首にはスヌードしてるのでそんなに寒く感じません‼️

私は写真よりもう少し短いショートなので3ヶ月くらいでカットに行ってますが、それだと元の形を維持できてなくてちょっと重たかったり伸びてる感が出ます💦

deleted user

首周りにデザインがある服が綺麗に着れるので、スヌード巻いたり出来ますし防寒対策はしやすいです◎

私も直毛で癖がないので、普段は毎朝寝癖直してオイル付けておしまいです(笑)

襟足刈り上げのハンサムショートなので月1カットですが、それでもめっちゃ楽ですよ!

はじめてのママリ🔰


遅くなりましたが、
皆さんのコメントを読んで
ショートカットにしてしまいました!笑
最高です!ありがとうございました!