※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

相手に借金などあって認知させたら子供に被害はありますか?クソ男っていつか痛い目にあうんですかね?籍もいれないつもりでいたから今更相手を恨んでも状況は変わらない。別の子も妊娠させてしまったと聞いて、本当にクソ男だなと思いました。払ってない事も知ってしまって、自業自得なんですが、地獄におちてほしいです。

認知させてのデメリットを教えてください

相手に借金などあって認知させたら子供に被害はありますか?

クソ男っていつか痛い目にあうんですかね?
選んだのは私で後悔しきれないし、
籍もいれないつもりでいたから今更相手を
恨んでも状況は変わらないんですが
今日別の子も妊娠させてしまったと聞いて
私と週数も近くて本当にクソ男だな
と思いました
保険証なども持ってなくて
払わないといけないのですら
払ってない事も知ってしまって
自業自得なんですが
地獄におちてほしいです😢

コメント

数年ぶり再登録

人は変わらないので、そのクソ男の事を人生から除外したほうがいいと思います。
私なら認知させませんね…
子供のために。

お子さんが小さいうちはいいかもしれませんが、クソ男が年老いたり何かあって誰かに面倒見てもらわないととなったときお子さんにも父親の扶養義務が出てしまうんじゃなかったですかね。やや不確実ですが、親子の扶養義務って親から子だけではなかったはずだと思いました💦

さまわか

認知した場合、その男性に何かあればお子さんが相続する事になりますね。借金でもなんでも…
そしてもし、別の女性と結婚し子供が出来ても変わりません。
認知されてる限り付きまとってきますよ!!

はじめてのママリ🔰

正直そこまでクソだなって人は認知して意味ないかなと思います…
ただ子供を産んで回りをみて思うのですが…やはり遺伝てあります
ただ単に性格でだらしがない彼なのか実は発達障害で管理ができないだらしがない性質なのか
うちの(4歳)発達障害グレーなのですが父親がやはり発達障害ぽい(空気が読めない管理できない)です😅
お金や女にはだらしがなくはないので生活はできますが…
ママリでもよく見ますし療育先でもよく見ますが子供の発達疑ったなら父親(もしくは母親)もそうだったってあります
認知しなければ正直縁は切れますが遺伝は消えないのでそこも考えた方がいいと思います