※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

宮前区に引越し予定で、幼稚園探し中です。宮崎台、宮前平周辺の幼稚園で宮崎台幼稚園、宮崎二葉幼稚園を検討中。先生や特徴、保育内容について教えていただける方いますか?

宮前区に引越し予定です。
幼稚園探しをしておりますが、宮崎台、宮前平周辺の幼稚園で宮崎台幼稚園、宮崎二葉幼稚園あたりが候補です。
先生の感じや特徴、預かり保育内容などわかる方がいらっしゃったら教えていただけますと幸いです!!
よろしくお願いします。

コメント

marire

宮前区在住です。
二葉はお勉強系、宮崎台はのびのび系と聞いてます。
コロナ禍で殆ど今はありませんが、他の保護者と関わりが持てるのは宮崎台です。
預かり保育は二葉は1ヶ月前にって聞いたことあります。
宮崎台幼稚園は当日朝9時迄に電話すれば預かり保育できるそうです。ただ、利用するまで間に慣らしがあります。
先生の感じは見学の時の印象しかないですが、ふたばは感じが悪い先生がいました。二葉幼稚園というプライド(ほこり)あるのか分かりませんが感じ悪く感じました。
宮崎台は先生は優しい感じで親しみやすいです。若い先生が多いイメージですが見た目よりしっかりしてる方も多いです🙂

  • はな

    はな

    ありがとうございます!
    宮崎台はお若いイメージでしたが親しみやすいのですね。
    ママさんの感じは皆さんどんな雰囲気でしょうか?もしご存知であればよろしくお願いします。

    • 10月31日
  • marire

    marire

    ママさんの感じもあくまでも見てる限りですが…二葉の方がキチッとした感じで華やかな人が多いかなって印象です💦どんな時も綺麗でスッピンなんてダメみたいな気の抜けない感じの印象です😅
    宮崎台はいい意味で気が抜ける感じの雰囲気ですかね🙂
    あくまでも見た目の雰囲気だけなのでどちらのママさんもいい人達は居るとは思います☺️二葉はお勉強系とあるだけに学業に力を入れるそうゆう考えの方が多いのかなって印象はあります。

    • 10月31日
はな

本当にありがとうございます😊
見学に行けていない分、的確な情報がとても助かります!判断材料として、
宮崎台幼稚園は全くお勉強がない感じですか?

学区はいろんなところから集まると思いますが宮崎台のアドレスが宮崎台幼稚園の優先枠と見ましたが、宮前平の方は宮崎台、宮崎二葉どちらが多い印象でしょうか?

たくさん聞いてしまい申し訳ありませんが、お時間がありましたらよろしくお願いします🥺

はな

また、課外授業も宮崎台幼稚園は、そろばん、サッカー、ダンスなど豊富にあるみたいですが、定員的に枠はあるのでしょうか?
宮崎二葉はサッカーと聞きました。
課外授業などの評判やご経験がありましたらご教示下さい。
よろしくお願いします🥺

marire

お勉強系はしないと説明会の時、園長先生が言われた気がします。うる覚えで申し訳ないですが…しかしながらお友達が通っているのですが、年長になって新しい教材にひらがなの本と鉛筆があったのでひらがなだけはやるのかな?って印象です。
そうですね…宮崎台幼稚園は立地上、宮崎台の方が多いかもですがバスが出てるのでそこはさほど変わりないかと…
我が家もどちらかと言えば宮前平寄りですが、二葉もいれば宮崎台もいる感じなので。
課外授業も宮崎台は豊富と聞いてます。定員はあるようです。ピアノが1番定員が少なく、空きまちと聞いた事あります。課外授業もどちらも悪い話は聞いた事ないです🙂

はな

marire様
本当にありがとうございました^_^