※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

離乳食調理器とブレンダー、どちらがいいでしょうか?野菜は10倍がゆの後にあげ、量はどのくらいずつ増やすのがいいですか?

そろそろ離乳食を始めようかと思ってるんですが、
離乳食調理器かブレンダー
どっちを買おうか悩んでます。皆さんデメリットメリット教えてください😥

10倍がゆの離乳食を始めてからどのくらいで
野菜をあげてましたか?
あと、量はどのくらいずつ増やしてましたか??

コメント

さ🦖

私個人としては、圧倒的にブレンダーの方が
使う頻度が少なくなっても
後々離乳食以外でも使えるのでブレンダーです(。・ω・。)ノ

調理器は、後々でも使おうと思えば使えますが
正直100均の物でも代用出来ます‼︎
裏ごしも粉ふるい器を逆さにすれば裏ごしできます‼︎

ただ葉物野菜は、裏ごしが
まー大変です‼︎(経験済み)
私はブレンダーではなく
小さいミキサーのようなのが
あったので、それを使いましたが
めちゃくちゃ楽でした‼︎
ただ洗い物は、やはり面倒ですが(xдx;)

nyapi(25)

断然ブレンダーです!
あの少しの期間でしたが、繊維質なものとかを食べさせるのに、
ブレンダーの方がらくでした!
後々も使えますし!

その

絶対ブレンダー派です!!!!

離乳食終わっても、スープ作りに重宝しています✨(極度の野菜嫌いでもポタージュにすれば飲むので💦)

バナナジュースやミックスジュースも作れますし、本当にブレンダー様々です🙏

10倍粥から1週間で、はじめてニンジンを小さじイチあげました!正確には小さじイチ用意したけど、ペロッと舐めて、ニンジン拒否で全部残しました笑

基本的にははじめてのものは小さじイチからですが、それも初期の初期だけで、ある程度進めば、アレルギーの心配が低いものはそんなに細かく気にしなくていいと思いますよ☺️

(2人目の離乳食なんて人に言えないくらい適当に進めてる、、、🤫💦)

くんくん🐶

断然ブレンダーです٩(●˙▿˙●)۶
離乳食以外にもスープやお菓子作りなど幅広く使えますよ♪
ちなみに、ブルーノのブレンダーを結婚祝いで貰いましたがすぐ壊れて修理→その後数回しか使ってないのに火花散ったのでオススメしません笑
今はブラウンというメーカーのものを使ってますがすごく使いやすいし丈夫なので、もし買われるなら性能のいいものをお薦めします😂👍✨