※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

プチバトーのサイズ感って小さめですよね?💦10月に産まれた子の出産祝い…

プチバトーのサイズ感って小さめですよね?💦

10月に産まれた子の出産祝いで来年秋から着れるワンピースを選んでます。

12ヶ月が74センチ、18ヶ月が81センチになってますが、18ヶ月の81センチ選んだ方がいいですかね?

コメント

小さいですね。
81cmだとお子さんによってはもうサイズアウトかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

81センチでも小さいかもですか??
    次に大きいのが86センチです!

• 10月29日
☆

お祝いでプチバトー頂いたことありますがサイズ感小さいと思います。少しでも長く着れるように86cmか94cmでもいいかもしれません。
プレゼントしてもらったのは81cmでしたが着せれる時期がきた時にはもう小さくてもったいなかったです。

はじめてのママリ🔰

小さめなので、細身のうちの子でさえ10ヶ月で74着せてましたが1歳まで着れませんでした。その後86は2歳前にサイズアウトしたので、お子さんの体型やワンピースのデザインにもよりますが、念の為86かその上もアリかと思います。ただその場合着せるタイミングがかなり先なので、貰った方はすぐに着せれないとなると微妙かなぁ🥲
私なら来年ではなくこの秋から着れるものを貰えたほうが嬉しかったです。
赤ちゃん時のお出かけ用に足つきのカバーオールとか。

たこ

他の方も仰っているように、大きめを買うほうがいいと思います!ただ、全体的に袖は長めの印象です。キルティングや裏起毛など時期が限られている服だと、着るタイミングを逃してしまうかもしれません。

身長高め、体重軽めの娘がいま74でピッタリです。ちなみにバースデイや西松屋などの服は70を着ています。

あと、贈るときに小さめだよってことを伝えておくことをオススメします!(^^)もし86を贈った場合、24mの表記を見て2歳まで着させずにいてしまうかもなので…