※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活中👶🏻
子育て・グッズ

フォロミは何歳まで飲ませられるか、哺乳瓶が必要か、ストローマグはNGか、哺乳瓶の卒業時期は?教えてください。

フォロミって何歳まで飲ませられますか?哺乳瓶であげないとダメですか?ストローマグであげたらダメなんですかね?哺乳瓶は何歳までに卒業した方がいいですか?わからなすぎて教えてください😭

コメント

おみん

ストローマグが使えるならマグでいいと思います😊哺乳瓶は1歳ぐらいまでかなぁと思ってました😳

• 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

コメントありがとうございます😊
    ストローマグで飲めるならストローマグでもいいんですね!
    ちなみに、フォロミじゃない普通のミルクは哺乳瓶じゃないとダメなんですかね🙄?

• 10月29日
  • おみん

おみん

保育士ですが、哺乳瓶拒否でミルクをマグで飲む子いましたよ😊お子さんが飲みやすいものでいいと思います🙋‍♀️

• 10月29日
  • 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

最近、哺乳瓶が嫌なのか手ではらってしまうんですよね😂
    まだ5ヶ月半だけど、ストロー飲み試してみるのもありですかね🙄?もし、ストローでミルク飲むようになったら洗い替えあった方がいいですよね😱

• 10月30日
  • おみん

おみん

試してみてもいいと思います!うちは洗い替え必要なかったです😊ある程度大きくなってきたら使い捨てのストローにしてました!

• 10月30日
  • 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

なるほどですね!その手がありますね😊うちもそれでやってみます♩

• 10月30日
ゆめまま

うちはまだ哺乳瓶でフォロミ飲んでますよ、体重が少なくご飯も全然食べないので栄養士さんと相談した結果まだあげようってなってます🤣💦
ストローマグで飲めるならそれでいいと思います!

哺乳瓶は虫歯になるリスクが上がると言われましたが(ミルクを口に含んでる時間?がストローマグより長くなる為だったような)
娘はストローマグやコップだと飲んでくれないので、未だ哺乳瓶です🙄

• 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

うちも小さいのでフォロミを3歳くらいまで飲ませたいので参考にさせていただきます!
    ちなみに、フォロミは毎日飲まれてますか?1回なんmLを1日何回あげてますか?
    質問攻めごめんなさい🙇‍♀️

• 10月29日
  • ゆめまま

ゆめまま

うちも多分3歳まで飲みますね😔笑
    歯医者さんでまだフォロミを哺乳瓶飲んでますって相談したんですが、哺乳瓶やめれない場合は飲んだ後しっかり歯磨きして口内にミルクがない状態にしてあれば問題ないとも言われました!

毎日飲んでます!
    昼寝前に240mlと寝る前に240mlで2回あげていて、合計480ml飲んでます👌
    ご飯をしっかり食べた場合はフォロミ無しにしてますが、しっかり食べる日なんて月1あるか?って感じなので毎日です😭💦

• 10月29日
  • 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

そーなんですね!同じですね😂じゃあ、別に3歳まで哺乳瓶は使うのはかまわないけども…という感じなんですね😅

今調べたら、缶には1回200mLを1日2回でトータル400mLと書いてあったのですが、あくまでも目安だから、それ以上でも大丈夫ってことですかね🙄?どのくらいの量超えるとあまりよくないとかあるんですかね🤔

• 10月30日
チェリー

缶には3歳頃までと書いてありますよね!
普通にストローマグとかでいいと思いますよ!うちはストロー洗うの面倒なのでコップで飲ませてました!
1歳半健診の項目に哺乳瓶はまだ使ってますかという項目があるのでそれまでには辞めた方がいいと思います。

• 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

たしかに、ストロー洗うのめんどいです😨
    コップってどのようなコップですか?普通のコップですかね?
    1歳半までに😳そーなんですね!

• 10月30日
  • チェリー

チェリー

コップ練習は取っ手とかがついてない透明のコップがいいと市からもらった紙に書いてあったので、上手く飲めるようになるまではそれを使ってました!

• 10月30日
  • 妊活中👶🏻

妊活中👶🏻

取っ手がない方がいいんですか😳初耳でした!子供用の取っ手がないコップって売ってるんですね😊

• 10月30日