※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が悪いですか?長くなります。昨日隣の家の方から家で採れたサツマイモ…

私が悪いですか?
長くなります。

昨日隣の家の方から
家で採れたサツマイモを頂きました(一人暮らし独身男性が住んでますが毎日男性の母親が行き来してます。その男性の母親から頂きました)

今日そのサツマイモでスイートポテトを作りました
夜旦那に出したら
これ頂いた家の方に渡したら?と言われて
その時の時間が20時半前
さすが今から?って言ったら
今からでいいやろと言われ
せめて明日でもいいんじゃないかと言ったら
作りたて持ってかなと意味がない
次の日やったらお腹壊したり
なんかあったらだめだから
何なら俺が言う前に持って行っとけよ。と言われ
もちろん私も、渡そうかな?と思ったけど
行かなかった理由が
日中は男性は仕事で不在
母親が行き来してますが
いつ来てるのかは不明
●家で採れたサツマイモなので
家にたくさんサツマイモあるだろうし
他のものでお返ししようかな
と考えてました

旦那がしつこく言うので
持っていく用意をしようと
お皿で渡すより使い捨ての容器が無いか探して
でも結局、無かったのでお皿に用意してたら
私が今から持っていくことを
乗り気じゃ無いと思った旦那がキレて
もういいわ。と言われました
自分の言ったこと思ったことを
私が賛成せずに不満そうにしてたのが
気に入らないみたいで
その後もずっと文句言ってました
これって私が間違ってますか?
20時半過ぎた夜に持って行くものですか?

日中に渡しに行かなかった理由で
●のとこは旦那には伝えずに
私が思ってたことです

コメント

はじめてのママリ🔰

まず時間を考えた方がいいのとこのコロナ渦で手作り渡すってどうかと思います。
しかも手作りが嬉しいかって人によるので、うちは嬉しく無いです💦
なので旦那様が一方的だなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    それも思ってました!
    手作りのスイートポテトなんて貰って嬉しくないですよね。
    ほんと一方的すぎて
    なのに私が間違ってるみたいな言い方されました。

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

いやーー、私なら持ってかないですね…。

夜も遅いし、このコロナ禍で家族以外の手作り貰っても食べる気しないですし、別のお礼のがいいかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    手作りのスイートポテトなんて嬉しくないですよね。
    別のお礼のもの考えます!
    旦那は自分が間違ってるなんてこれっぽっちも思ってないと思います。

    • 10月29日
deleted user

20時半なんて非常識ですし、コロナで人の手料理食べたくない方も多いと思います
そして私も実家で大量にさつまいもできるのでご近所さんにも配りますが、それで作ったお菓子もらっても正直家にさつまいもたくさんあるから要らないって思ってしまいます
さつまいもを受け取ってもらえるだけで有り難いです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    手作りのもの嫌な方多いし
    家にサツマイモたくさんあるのに貰っても嬉しくないですよね。
    旦那は自分が間違ってるとはこれっぽっちも思ってないです。

    • 10月29日
ママリ

8時半は遅いし、
手作りダメな人かもしれないし、
サツマイモはもうええてって思うかもしれないし、
とか色々考えちゃうので、
自分だったら後日別の形で
お礼します🥺
自分の意見賛成されなかったからって
キレる旦那さんウザすぎます😭
そんなにその意見がいいと思うなら、
自分で持って行ってー!
って言います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    手作りダメな人もいてますし、サツマイモたくさんあるからくれたのにいらないですよね。
    別のお礼のもの考えます😌
    ほんとウザすぎます
    私が間違ってて自分はおかしくないと思ってます。

    • 10月29日
はじめてのママリ

サツマイモいっぱいあるなら、スイートポテトも飽きてるかもなと思いますし、スイートポテトって、コネて形成するイメージあるので素手でやってなくても、気持ち悪いかもです😭😭
なので、渡さなくてよかったと思います。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    手作りのスイートポテトなんて嫌ですよね💦
    渡さずにすんでよかったです。
    自分が間違ってないと思ってキレてくる旦那が意味わからなすぎます。

    • 10月29日
リボン

もし自分が20時半に持ってこられたら迷惑とまでは行かないですがいい気はしないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    20時半すぎに手作りスイートポテト怖いですよね。

    • 10月29日
  • リボン

    リボン

    主さんの言っている通り、別の形でお返しした方がいいと思います!!

    • 10月29日
deleted user

・そもそもくれたのはお母様であって、お隣の男性とは普段からコミュニケーションはあるのか
・手作りは微妙
・時間も微妙
・皿で渡すのも微妙(返す手間)

が気になりました笑
人の手作りってコロナ以前に、プロじゃない限り美味しくもなくてありがた迷惑だなって思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    お皿も返す手間があるから
    使い捨て容器探してたのに
    別にいいやろって
    洗って返すだけやろって
    聞く耳もたず
    自分の考えは間違ってないと思ってます。

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

私も同じ立場だったら
別のものを用意しますね💦

コロナもあるし、
手作りのものはちょっと
避けたいなと思います😩
紙皿が無いとまた相手に
洗ってもらったり
返す手間が出るし
なら後日、
500円くらいの菓子折りとか
用意して
お母さんがいるのを確認したら
ささっとお礼しますね😊

あと20時ならまず行かないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    お皿だと返す手間もあるし
    使い捨て容器探してたら
    別にお皿でいいやろと
    洗って返すだけやしって
    聞く耳持たず。

    お母さんがいてるときに
    渡します☺️

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

お隣さんとはいえ、独身男性の家に20時に差し入れはちょっと。
なら、旦那持っていけば、って感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねほんと。
    なんかムキになって
    私が間違ってるみたいな言い方されて。
    意味わからん旦那です。

    • 10月29日
ママリ

うーん、、自分のとこで作った野菜で作ったものを返されても、要らなかったかな?と思います😂
ご主人からしたら、嫁の手作りスイートポテトを男性にも食べさせたかったのかもしれませんが、他人の手作りのものが嬉しい人ってそんなに多くないと思います😅
持って行きたいなら、自分でいけばって感じです!
ママリさんは悪くないと思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    手作りのスイートポテト嫌ですよね💦それも夜遅くに、、
    わるく無いと言っていただけてよかったです。
    旦那は基本自分が正しい
    私は全て間違ってるって思ってます。

    • 10月29日
はじめてのママリ

手作り苦手な人結構いるので
仲良い人じゃないと渡せないです😓

渡さなくて良かったと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    手作り嫌な人多いですよね!
    渡さずにすんでよかったです。

    • 10月29日