※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
家族・旦那

仕事の付き合いで飲みに行く旦那に嫌気刺します。付き合いだと言われた…

仕事の付き合いで飲みに行く旦那に嫌気刺します。
付き合いだと言われたら何も言えないし…
行きたくて行ってるわけではないのも分かってる。
でも付き合いだとしても出かけられるのは旦那だけ。
私にはそんなのないし、そもそも誘いもないし。

なんかそういうのが全部嫌です。
何の許可もなく(私には聞いてくれますが)
何の心配もなく出かけられる立場にある旦那が
羨ましいというかそんな旦那に辟易すると言うか…
この気持ちわかる方いらっしゃいますか?😭

久々に旦那が休みで
明日出かけよう!と言われたら
私は朝早いなら夜洗濯干さなきゃとか
子どもたちの用意とかありますが
旦那は寝て起きて自分の用意するだけのとことか…
明日休みだから今日は飲みに行けるとか…
考えの根本が違うというか…

仕事終わり唯一頼んでいた子どもの朝ごはんのパンを忘れ
飲みに行くとなりその帰りに買うからと言って
帰ってきたら忘れて違うもの買って帰ってきて…
ほんと使えないです…
で、また出て行く羽目に。
そして帰ってきたらお湯張ってお風呂入りだしました。
私はまだ産後1ヶ月の検診終わってないから
入れないし子どもらと入るからゆっくりなんて入れない。
本当はお風呂でおっぱい搾ったりしたいけどできてない。
頭も体も洗えてるから分からない。
上2人も夜泣きする、下も泣く、旦那は起きない。

私は1ヶ月なりたての赤ちゃん見ながら
上2人の送り迎え、お風呂、ご飯、寝かしつけしました。
旦那は食べたものも片付けないし飲みに行くくせに
腹減ったとご飯食べて行って洗い物もしない、
洗濯も夜回してたら平気で追加で出してくる。

私は今言ったら孤独な立場で誰とも会えてません。
旦那は好きな時に電話してかかってきたら職場の人なら
子どもがうるさいからと言って外に出ます。
それで子どもらは泣くし…
飲みに行くときも子どもらは泣いてました。
赤ちゃんは抱っこじゃないと寝ないし。

なんか悪い人じゃないし優しいんですけど
気が利かないというか私のこと分かってないんです。
産後私にプレゼント買いに行って
結局自分に10万近く使って帰ってきて。
多分コロナなのにそんなとこ行ってって怒られるのを
回避するためにそう言って出かけただけで、
私には一緒に選ぼうとか言ってきました。いつもです。
旦那は酒タバコギャンブルしませんが
色々高いものが好きなので無駄遣いすごいんです。

コメント

るる

私の旦那も、今もスナック行ってますし明日も行きます(笑)
仕事の付き合い、行きたくて行ってない。はいはいはい!て感じです。

自分も遊びたいなら行けばいいやん、いかんのは自分やねんから文句ゆーてくんな!って言われました( ˙_˙ )
完母でどうせーと?哺乳瓶拒否だし、それわかっててミルクくらい作れるわい!て……ん?ちょっと何言ってるかわからない。です(笑)

私も自分のお風呂は今2日に1回です💩自分がはいる余裕、時間がなくて。
お風呂入れる訳でも寝かしつけする訳でもない、なんか必要かな、この人……て最近思います。

旦那もいちいち欲しいものが高いです。自分は買うけど私はないです。余裕無いので我慢するしかないからです。

なんか、男って……って感じですね。

はじめてのママリ🔰

わかります〜。旦那だけずっと子供が生まれる前と変わらないんですよね、独身気分っていうか…。ずるいですよね。
うちの旦那も来週の休みに友達と出かけるみたいで、フーンあなたは好きなことできていいですね〜ってなりました。