※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
妊娠・出産

コロナ禍での妊活に悩んでいます。高齢出産リスクが心配で、妊娠糖尿病のリスクもあります。皆さんはどうしていますか?待つと年齢が上がりますが、産みたい気持ちもあります。

33歳です!
コロナ禍での妊活&子供が悪魔期でなかなか踏み出せません💦
私はハイリスク妊婦です(絶対に妊娠糖尿病になります)
皆さんどうしてますか?妊活してますか?
でも1年待ったら34歳…35歳までには産みたい気持ちあります💦高齢出産になるほどリスク上がりますよね…💦

コメント

ゆーゆー

私は2人目迷ってて子供が3歳手前ぐらいで妊活し始めましたが2回流産し、結局授かれたのは1年半後でした💦
高齢になるとリスクも上がると思いますし元々妊娠糖尿病やってらっしゃるのであれば尚更早い方がいいかなと思います😌ちなみに私は今37です。

と、いう私も1人目高血圧症で今回も高血圧症(今のところ軽症)と切迫早産のダブルで管理入院していますが😅

• しん。

しん。

二人目不妊の可能性もありますもんね💦
    管理入院大変ですね💦元気な子が生まれますように🙏

• 10月29日
咲や

今年無理なら一人っ子でいいやと思ってたら39歳ギリギリで出産予定です😅
予定日通りに産まれたら翌月に40歳の誕生日を迎えます
年齢もそうですが、糖尿病の診断も受けたので、インスリン打ちながら出産まで頑張っていますよ😣
47歳で3人目を自然分娩したママ友がいるので、上には上がいるなと思います🤣

• しん。

しん。

上には上がいますねー!すごい!
    私は一人目からインスリン して280とか叩き出していたので、不安です💦
    なので35歳過ぎたらもう諦めようかなとも思っています💦

• 10月29日
あさ

コロナで妊活を見送っていましたが、今34歳で出来れば3人子ども欲しいなと思い2人目妊活踏み切りました‼️
妊活始めるも仕事が忙しくタイミングとってもなかなかで結局半年くらいかかりしたかね💦次の子が生まれる頃には35歳に、なってます。
たしかに35歳すぎると高齢者となりますが…今は40近くで出産する人も多いので気にしなくて良いのかなと思います❗️医療も発達していますし!
ちなみに36歳で3人目産みたいと思ってます😊どうなるかわかりませんが💦

• しん。

しん。

私はハイリスクになりそうなので、今年と来年逃したら…💦と思いつつ今辛い…怖い…など葛藤しています😭
    そうですよね!発達してますもんね!
    今年の妊娠糖尿病の人は腕にかざすだけで血糖値測れるって聞いてめちゃめちゃ進化してて驚いてます😲
    とりあえず進めていこうかと思います…!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

私も今年30という節目を迎えて少し焦ってます😭
年齢あがるとやっぱり色んなリスクとあがりますよね💦
年明けたら、本格的に病院に通ったりしようかなと今思ってます!

• しん。

しん。

年齢あがるリスクと世情のリスクを天秤にかけています💦
    でも、初めていかないことにはどうにもならないですよね…!

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナも怖いですけどね😭でももう完全に終息するのは難しいのかな、とは思って、覚悟してます😢
    割と都会の方に住んでるので、感染のリスクも怖いですけどね…💦
    もう1年は先延ばしにしてきたのと、うちは不妊治療必須なのでのんびりできないなーってのもあって😢

• 10月29日